※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

妊娠糖尿病で炭水化物を制限しているが、後期つわりのため食欲がない。血糖値上昇を避けつつ、食べやすい食事が欲しい。何か良い食べ物はありますか?

妊娠糖尿病と診断されてから
炭水化物やフルーツなどの糖の高いものは避けて
食事してきたのですが
最近後期つわりみたいでお腹は空くのに食べたくない
飲み物を飲むと少し気持ち悪くなるなどの症状で
できればフルーツやうどんおかゆなど食べやすいものを食べたいのですが血糖値が上がってしまうため食べられません
何か良い食べ物ないですかね🥺

コメント

タリア

私は、妊娠7ヶ月で妊娠糖尿病になりました。😅
最初にサラダを食べるようにして、その後に好きなものを食べるようにしたり、水を飲むようにしたりしてました!

• mu

mu

食べていいもので先にお腹いっぱいにするのがいいみたいですよね!
    やぱ野菜が良いですかね🤤

• 5月14日
みかん

わたしは医者や栄養士ではないのですが、キウイやりんごは血糖値があがりにくいと論文などで発表されているようです。他のフルーツも、糖尿病患者のおやつとして食べられているぐらいなので、たべすぎなければいいと思います◎
あと、蕎麦は他の炭水化物よりあがりにくいです。

• mu

mu

キウイとりんご!ありがとうございますとっても参考になります😭
    フルーツ大好きなので少しでも上がりにくいものあると
    安心します😂

• 5月14日