※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

先日、パン粥を食べて蕁麻疹のような症状が出て、小児科でアレルギー検査を受けた結果、小麦と卵白に少し反応が出たようです。先生からは、少量ずつ食べさせると克服につながるとアドバイスを受けたので、パンの代わりにうどんやそうめんを与えることを考えています。どのくらいの量が適切でしょうか?

先日パン粥を食べて蕁麻疹のようなものが出て
小児科でアレルギー検査をしました。
検査の結果、小麦と卵白に少し陽性反応が
出たみたいです。
多少のアレルギーなら、ちょっとずつでも
食べさせたほうが克服につながると先生に
言われたので、とりあえずパンはやめて
うどんやそうめんをあげようと思うんですが
どのくらいの量をあげたらいいんでしょうか💦??

コメント

km

それは病院できちんと指示してもらった方がいいですよ☹️

  • cocco.

    cocco.

    電話での検査結果の報告で
    病院の先生にパンならひとかけら
    うどんなら何センチって言われたん
    ですが、何センチだったのか
    思い出せず…💦
    後日、検査結果の用紙をもらいに
    行くので、その時に聞いてみようと
    思います!!

    • 5月13日
  • km

    km

    それはお子さんによって違うと思うのでここでは聞かない方がいいですよ。何かあったら責任とれないですし😖
    そのほうがいいですね!

    • 5月13日
ren

アレルギー専門の病院で、みてもらいながらした方がいいと思います!
アレルギーは自己判断危険です💦

  • cocco.

    cocco.

    アレルギー専門の病院が
    あるんですね!!
    住んでる近くにあるのか
    探してみます!

    • 5月13日