※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶虎
妊活

高温期13日目で体温が下がり、生理が心配。デュファストンを10日間飲んでいたが、いつ生理が来るか不安。薬の影響で遅れる可能性ありますか?

今日で高温期13日目です。
今日、少し体温が下がったので今日か明日には生理になってしまうのか…とドキドキしてます💦
フライングしたいけど我慢😓

高温期に入ってから10日間デュファストンを飲みました。先週の土曜に飲み終わったのですが、通常はどのくらいで生理くるんですかね?
やはり、薬のせいで生理予定日より過ぎてしまうんでしょうか?

コメント

ななまうす

はじめまして(^^)
デュファストンを飲むのは初めてなのでしょうか?

人によるのですが、早い人なら3〜4日で、遅い人なら1週間で生理が来ると思います!

私は色々も服用しすぎて、最終的に生理くるのに10日くらいかかりました(^_^;)

今週土曜まで、体温が下がらさければ、検査薬してみていいと思いますよ!!

• 茶虎

茶虎

はじめまして!回答ありがとうございます🎵

デュファストンは先月、卵胞が育たずで生理を起こす為にデュファストンを飲みました!飲み終わって2日後には生理始まったので…

いつもは高温期12日目ぐらいで生理が来るので、薬のおかげかなぁと思って質問させて頂きました😊

このまま高温期が続いたら土曜に検査薬しようと思います✨

• 3月8日