※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

マイホームの間取り打ち合わせで、廻縁について相談。設計士に安っぽいと言われ、他の建売でも適切な廻縁が見つからず。10年以内に建てた方の経験を知りたい。

マイホームを購入して間取り打ち合わせ中です🙋

先日の打ち合わせで
「廻縁を塩ビの目立たないやつにしたい」
と言ったところ設計士さんにドン引きされました😓
「かなり安っぽく見えますよ💦本当にいいんですか?💦次回までにもう一度よく考えてきてください😅」
と…。
ですが、私達は建売も見てきましたがハッキリわかるような廻縁はなかったような…💦?
次回が最後の打ち合わせなので💦ここ10年以内にマイホームを建てられた方、しっかりした廻縁をつけたかどうかをいいねで教えてください🙏

コメント

さくら

知ってて付けました!

さくら

知ってて付けなかった!

さくら

知らなくて付いてた!

さくら

付けて良かった!

さくら

付けなくてよかった!
ない方がよかった!

3200g

その建物の雰囲気にもよりますが、溝や凹凸のないモノがいいように思います。
以外とホコリが付着するので、ダスキンモップやダイソンでずーっと掃除して回っています💦以外に面倒です💦

今の家にはゴリゴリ風の存在感あるモノやら付いています。
もう一軒、建設中の家には珪藻土か漆喰系のモノで塗る箇所には廻縁は付けません。
リビングもガラス窓に囲まれていて、ほぼ壁がないので、どうしようか…検討中です。
寝室もシンプルに仕上げるなら存在感のない目立たないのでするか、派手派手のクロスなら…?ティファニー色にするなら?グレーのクロスにするなら?など、その部屋の雰囲気で統一感出すとよいと思います。

さくら

皆さんありがとうございました!✨
きっと人により、掃除が大変とか壁紙の隙間が見えるのが嫌だとかあると思います。
…が、そういった事を踏まえての統計が分かり本当に助かりました!✨😊
うちはやっぱり付けなくしようかと思います💡😂
ありがとうございました!🙇