※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

オムツはいているのが嫌で、パンツを履かせたいです。11キロ未満の体重で、どんなパンツがいいでしょうか?昨日からトイトレも始めました。

最近オムツはいているのがいやだと言われて、その時はスッポンポンで過ごしているのですが、さすがにずっとスッポンポンは気持ち的に嫌なのでパンツを履かせたいです…😂
昨日からゆるくトイトレもスタートしています

パンツはどんなものを買えばいいのでしょうか?
サイズは?? 体重は11キロないくらいです

コメント

なつ

普通のパンツなら90サイズとかあると思いますよ〜!
体重で表記もあると思うのでお子さんと好きなパンツ選んでみるのがいいと思います😊

  • ふがし

    ふがし

    ありがとうございます^^*

    • 5月17日
ミミ

アンパンマンがすきなので奮発してアンパンマンのトレパン買いました!
替えは安いけど好きなハートのパンツにしました
パンツを見るとアンパンマン履くのーと大暴れです
履きたがるのでオムツの上にトレパン履かせたりもしてます😅
今うちは約10キロ弱で80です!
足回りは細めかもです

  • ふがし

    ふがし

    うちもアンパンマン大好きなので
    アンパンマンのパンツいいですね!
    トレパンはおしっこしたら床まで濡れてしまいますか?

    • 5月17日
  • ミミ

    ミミ

    ゆっくりしてる段階なんでまだ床までビショビショはないです
    1時間おきにトイレ連れて行くとトイレでしてます
    たまーに自分からちっちって言います

    • 5月17日
ユウ

トレパン嫌がったので布パンツ90を8枚買いました✋🏻日中は保育園なので実際平日履くのは帰宅〜お風呂までの1〜2時間ですが、洗い替えなくなったことあります……一部は洗濯中だったのもありまして笑

出たら出たと言える、保育園では既に数回トイレに成功している娘でも床は水浸しです😂布パンツは結局床まで濡れるので💦💦

  • ふがし

    ふがし

    布パンツは布オムツとはまた別ですか??

    8枚全てなくなってしまうのは大変ですね😂

    • 5月17日
  • ユウ

    ユウ

    布パンツは普通のパンツですよ😊
    布オムツはカバーがあるのでそんなに漏れませんが、布パンツは普通にびしょびしょです😅

    それでもうちの子は「あ……ちぃ」と立ち止まって教えてくれるので、「動かないでね!」とタオルを取りに走ってます😅

    • 5月17日
moony mama

オムツ嫌がるのならしょうがないのかもしれませんが、まだ布パンツは早いのでは?
自分からトイレに行けるようにならないと、家中大変なことになりそうですよね。

  • ふがし

    ふがし

    そうなんですよね😂
    びしょびしょは困るのでスッポンポンはおしっこした後の数十分くらいですかね😩

    落ち着いて機嫌がいい時にはいてもらっています😅

    • 5月17日