※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

母親として自己嫌悪。長女に強く当たり、冷たくなる。疲れやホルモンバランスが原因。自分を嫌う。

母親としてだめな母親です。長女小5に対して下の子の面倒みたり小さいときから手のかからないいい子でしたが成長するにつれ反抗したり言うこと聞かないと強い言葉で怒ってしまいます。きのうもサプライズで母の日のプレゼントを照れくさそうに渡してくれました。でもどうしても仕事で疲れたりホルモンのバランスが崩れたりだと強く当たってしまいます。その度に自己嫌悪に陥ります。隣の部屋で泣いてる長女に優しく抱き締めることもできない。どうしても冷たくしてしまう自分が嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなにホルモンバランスの変化だとしても優しく接してあげてほしいです😣 ホルモンバランスはすごいわかります。あたしもそうでしたから。でもあたしも小5、中3の時妹できて母が妹ばかりになったり強く当たられる度泣いたり妹なんてできなければ良かった。あたしが出ていけば母も楽になるのかなと思い甘えられることも出来なくなり、高校の時バイト頑張って卒業と同時に口論になりながらも家を出ました。自分が妊娠して始めて親の辛さわかりますが、まだ小学生なんてそんなことわかりません。反抗しながらも甘えたい時期です……