※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちぃ
お金・保険

同居解消後、固定資産税の通知が届いた。名義変更していたが、まだ財産放棄していないため、その影響か心配。

誰か教えてください‼︎

去年、同居解消し家を出たのですが、固定資産税の通知が届いてました。
◯◯様方(義母の名前)◯◯様(旦那の名前)で来てます。市役所で名義変更をしたのでこっちには来ないと思っていたのでびっくりしてます。

まだ財産放棄はしてなかったのでそれが原因なのでしょうか⁇

コメント

みおまま

1月1日に保有していれば課税されるシステムだった気がします。。詳しくはわかりませんが💦

  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    そうなんですね‼︎知りませんでした(^^;でも登記した覚えもないのに不思議です…

    • 5月18日
おたき

固定資産税は1月1日に所有している人に課税されます。
今年登記を変えたなら、来年度は届かないと思います。

  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    そうなんですね‼︎登記した覚えもないのに不思議です…義父が亡くなった時に兄弟が放棄の手続きしたからですかね〜( ; ; )

    • 5月18日