※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊活

不妊治療でのお薬や注射の希望は相談可能ですか?それとも先生の提案でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

不妊治療について教えてください😊
妊活3周期目:化学流産
妊活6周期目:クリニックデビュー→タイミング法→稽留流産
流産後妊活3周期目が終わりまして、陽性はまだ出ていません。
流産後、ぼちぼちやろうと思ってクリニックに行っていませんでしたが、4周期目の今周期からクリニックに行こうと思っています。
来月で妊活を始めて1年が経ちますので、焦っちゃう気持ちもあるのですが、タイミング法以外のお薬だったり注射だったりは、こちらから希望を出しても良いものなのでしょうか😔?
それとも採血などの結果から、先生がご提案するものでしょうか??
皆様の不妊治療について、いろいろご意見いただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ事考えて質問した時期がありました!
私の場合は稽留流産後、血液検査で黄体ホルモンが足りませんでした。先生からは自然排卵を様子見しようと言われましたが「出来れば早く授かりたい」と強く伝え、薬×注射で頑張っている最中です😁💦ただ、血液検査など何も検査をしていない状態でいきなり薬を処方してくれるかは先生次第だと思うので分かりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)血液検査の結果で処方する薬なども変わると思うので…
いずれにせよ、早く授かりたいと伝えてみてはいかがでしょうか☺️

• ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます😊!
    おんなじ思いだったということで、とても参考になります✨
    なるほど、自分の思いを伝えてみるのはたしかにいいかもしれませんね!
    しかも稽留流産後、ホルモンの値が減ったんですね。私も勝手にお休みせずにちゃんと行って検査受ければ良かったな〜😔
    来週クリニックなので、いつもと違う先生ですが言えそうだったら「できれば早く授かりたい」と伝えてみます!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後にホルモンが減ったのか、元々ホルモンが少なくて流産したのか分からないですけどね💦ホルモン値が低ければ妊娠継続出来ないですし😩💦
    いい方法が見つかるといいですね💓

• 5月13日