※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりがなくなり、赤ちゃんの成長が心配。健診前に不安で泣ける。お腹の張りや乳首の痛みに不安。流産の症状がないことも不安。

14週頃からつわりもなくなってやっとマタニティライフを楽しめる!って思ってたのですが、つわりがなくなるとそれはそれで赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安になってきました😢
次の妊婦健診は1週間後ですが、不安すぎて情緒不安定になってしまい泣けてきました…。
仰向けで寝ているとお腹が張るのですが、これは流産していない証拠になりますか?
乳首は痛いけど、乳房の痛みはなくなりました。
稽留流産が何の症状もないと知って、本当に不安です。

コメント

碧ママ(21)

産むまで不安は尽きなかったですよ💧 安定期もないものだと思ってました。 それは証拠にはならないかなと思います。あと少しで胎動も感じられますから!!! ママが赤ちゃんを信じてあげないと赤ちゃんにも伝わってしまいますよ(;^ω^)
自信もってください😻

まる

私も1人目は心配で検索魔になってしまってましたが、胎動などが分かるまでは信じて上げるしかないですよね😞❤️

心音が確認出来る機械が売ってるので購入して毎日確認するのもいいのではないですか?(*^ω^*)

♡♥♡

私も毎日不安でしたよ😓
繋留流産経験しましたが、寒気ぐらいであとはなんの象徴も無かったです😓
いつ流産しているかわからないので、本当に不安ですよね😭
ですが、あまり考え過ぎずに赤ちゃんの成長を信じましょう☺️

さいとうはじめ

わかります💦
私は以前13週で流産してますし、つわりがなくなったと思ったらお腹の中で赤ちゃんが死んでた、なんていう話も聞いたことがあってすごく不安でした。

この時期でお腹が張るのはむしろあまりいい状態ではないかもしれません…

この時期は検診の期間も長いですし余計に不安になりますよね。
早い人だとあと3.4週くらいしたら胎動を感じることができるので、胎動が感じられたら少し安心できますよ!

ママリ

不安がストレスになるようでしたら、エンジェルサウンズを買うのはどうですか?ネットで8〜9千円くらいです。
上手く心音や臍帯音が見つからない日もあるので、それはそれで不安な事もあるかもしれませんが…。

私も4週毎の検診が待てなくて、買いました。
12週入ってすぐから、臍帯音が聞けるようになりました。心音はまだ探しきれずです。
妊娠線予防にクリームを塗るついでに旦那と聴いて安心しています😊

🦁mama🦖 ⋆͛

私も14週入ってしばらくしてから悪阻が落ちつ着ました😎👍✨
悪阻があってるうちは赤ちゃんが元気な証拠!!って自分に言い聞かせてましたが、無くなったら楽だけどちゃんと生きててくれてるか凄く心配で不安になる気持ちわかります😢💓💓
流産する時は痛みと出血があると思うので、大丈夫と信じて私は毎日お腹に話しかけてます👶🏻🍼💞