※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

赤ちゃんをリビングに寝かせたいけど、何に寝かせるか悩んでいます。パウンサーは買えないので、何を使えばいいでしょうか?

お世話になっております!
お聞きしたいことがあります。
自分が家事をしている間、赤ちゃん1人だけ寝室に置いておくのは不安なので、リビングに寝かせたいと考えているのですが、皆さんはリビングにお布団を敷いていますか?
パウンサーを買う余裕はなさそうなので、、、😂
リビングに寝かせておく場合何に寝かせているのかなーと疑問に思いました!どんなものを買ったらいいかイメージがつきません。教えてくださいm(_ _)m

コメント

❀megumi❀

まだ産まれてないですが、、
私はお昼寝布団かお昼寝マット購入してそこに寝かせようと思ってます☺️

  • ゆーの。

    ゆーの。

    お昼寝マットというものがあるんですね!
    調べてみます😄
    ありがとうございました✨

    • 3月8日
凛桜Mama☆

寝返りするまではソファとかで大丈夫
だと思いますよー😊
ダイニングテーブルに布団引いて
置いたりしてもいーと思います😊
なるべく高い位置に置かないとホコリも
舞いますし!!

  • ゆーの。

    ゆーの。

    高いところに寝かせておくの怖かったんですけど、ホコリの心配もあるんですね:( ;´꒳`;):
    動かない最初のうちは高いところも検討してみます!
    ありがとうございました✨

    • 3月8日
ぷぅさん★

まだそんなに動かないので、長座布団敷いて、その上に寝かせてます(´・_・`)笑

  • ゆーの。

    ゆーの。

    長座布団持っていないので調べてみます!
    ありがとうございました✨😄

    • 3月8日
MINMIN@蒼

最初は動かないのでソファや長座布団の上にタオルなど引いてあげて寝かせれば大丈夫ですよ(●´人`●)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    ソファに寝かせているの意外でした!最初は大丈夫なんですね✨ありがとうございました(●´ω`●)

    • 3月8日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    寝返りするまでは全然大丈夫でしたよ♡

    ゆーの。さんの目の届くとこ見やすいとこに
    寝かせてあげてください(●´人`●)

    • 3月8日
ままり

お昼寝布団に寝かせてます。ゴロゴロ寝返りするので目が離せないので見える位置に置いてます😅

バウンサーはうちも買う予定はなかったけど、リサイクルショップで1000円で買いました。

  • ゆーの。

    ゆーの。

    今調べていたら、お昼寝布団て持ち運びも出来るしかわいい柄もあって良さそうですね✨

    1000円(°д°)
    驚きの安さですね!それは買っちゃいます(笑)
    リサイクルショップ、探してみます!

    • 3月8日