※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
妊娠・出産

妊娠予定日まで9日、出産を心待ちにしている女性が、出産の兆候がなく焦りとプレッシャーを感じている様子です。

わがままな話ですが聞いてください💦
予定日まであと9日になりました!

一度切迫早産で自宅安静の生活をしていたこともあり、
早産になるんじゃないかと不安でしたが
無事に正産期を迎えることができ、
「もう出てきていいよー!」となったら
ぱったり出てくる気配が無くなりました😂💦

予定日までまだあるし、
実際そんなものだろうと思ってはいるんですが、
どれだけウォーキングしても階段の登り降りをしても
全く効果が見られず…

サイズも大きめベビーなので
なるべく早く産みたいなぁ…と思いながら
過ごしています💦

最近は友だちや親からの
「もう生まれた!?」みたいなのもプレッシャーに
感じるようになってきて…
何だかすごくモヤモヤしてしまいます😢

私だって早く娘に会いたいのに!って
思いながらソワソワして過ごす毎日に
なんだか疲れてきてしまいました😢

コメント

deleted user

すっっっごいわかります😭
切迫とかはありませんでしたが、39週でいくら歩いても動いても赤ちゃん下りてこず、子宮口もぜんぜん開かず、結局40w4dで出産でした😅

友達から『どおー?』とかっていうLINEがたくさん来て本当に辟易しました🙄
全部に産まれたら(産まれそうになったら)連絡するね!じゃ👋でかわしました💦

この時期本当にナーバスになりました😇
お気持ちお察しします。

赤ちゃん無事に元気に産まれますように❣️
応援してます✨

  • mee🍓

    mee🍓

    共感して頂けて嬉しいです😭
    本当、私もいつだろう!?って思いながら過ごしているのにそういう連絡が来るとなんか嫌な気持ちになってしまって…💦
    ありがとうございます!
    このままベビーの気分を待ちたいと思います!✨

    • 5月13日
はる

正産期に入るといつ産まれてくるのかソワソワしますよね😭

私は37週の検診でまだまだ産まれなそうと言われ、初産だし予定日過ぎるかなと思ってたのですが、いきなり強い張りから陣痛が始まって予定日より8日早く産まれてきました😊
なので気配がなくてもいきなり産まれてくることとありえますよ✨

産まれてきたら忙しくなるので、最後にゆっくりする時間を娘ちゃんがくれたと思って好きなことされてくださいね!
大丈夫です、近いうちに必ず赤ちゃんに会えますよ💗

  • mee🍓

    mee🍓

    本当、4月末の健診でもういつ出てきても大丈夫!って言われてから若干ソワソワし始め、
    そこからが長くて…😭💦笑

    私の心の準備はできたので
    なるべくゆったりベビーの気分を待ちたいと思います💓

    • 5月13日
さち

わかります!!
もう生まれた?攻撃、マジでやめてほしいですよね(´;ω;`)
産むのは私よ!
報告するからほっといてーって私も臨月の時思いました!!
疲れちゃいますよね(´;ω;`)
ですが、あと数週間すれば必ず赤ちゃんに会えますから♡
大丈夫ですよ(≧∇≦)
そして、陣痛始まれば終わるまでは止められないので、今は体力温存期間だと思って赤ちゃんのまだいない生活を存分に楽しんでくださいね(≧∇≦)
ゆっくり寝たり、ゆっくり食べたり、そうゆうのが全く出来なくなりますから、まずは今をぜひ楽しんでください(≧∇≦)

  • mee🍓

    mee🍓

    共感して頂けて嬉しいです😭💓
    私だけじゃなかった💦

    そうですね!生まれたらこんな余裕無いですもんね!
    いつでも来い!って気持ちですが…
    ベビーの気分で出てくるのをなるべくゆったり待ちたいと思います✨

    • 5月13日