※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出た後、生理予定日に出血があり心配。早めの病院受診が良いか相談。4週目での診察が適切ですか?

いつごろ病院行くべきか相談のってください🙇‍♂️

したらダメだしたらダメだと思っていたのにフライング検査で陽性がでました\\(◡̈)/♥︎

妊活してたので凄く嬉しいんですが、今日から明後日ぐらいが生理予定日で、ちゃんと妊娠できてるとしてまだ4週なんですが、汚い話今日排便した後に拭くとティッシュに着く程度の出血がありました。
そのあとどっちなのかと思って何回か拭き直してみたんですが何もつかず

どっちかわからないんですが!もし膣の方からだとしたらとおもったら子宮外妊娠とか頭によぎっちゃって😭
今いっても何もうつらない感じですよね?😵6週ぐらいに行こうと思ってたんですが、血を見てから早めにみてもらったほうがよいのかなぁとおもいはじめました😖

何週ごろにいくのがよさそうですかね?🤔

コメント

ぺたろん

陽性おめでとうございます❤︎
鮮血ですか?
お通じが出た時に出たものならいいですよね😅
子宮外妊娠の不安もあるかと思いますので5週で行くのがいいと思います!
ちなみに万が一ですが、今後鮮血が結構出てきたら早めに病院行ったほうがいいですよ🥺

• ろずべあ

ろずべあ

ありがとうございます。゜(´∩ω∩`)゜。

ティッシュに柄があって分かりにくかったんですが多分鮮血でした!

やっぱ早めにいったほうが安心ですよね!ありがとうございます!!

• 5月13日

私なら早いの覚悟で行きます。
病院で早いの承知ですが出血して。と言います。
私も昨日生理予定で先週フライングでうっすい線が出たのでこのあと他の検査薬でやります!出たら来週の予約しますが、再度今週末やってみます❗️

• ろずべあ

ろずべあ

なるほどです!!

フライングでたら嬉しいですけど心配が増えますね😭

• 5月13日
あかり

陽性反応良かったですね💕
生理予定日前日にトイレに行って、拭いたときにめっっちゃ薄い血がペーパーについてました😲
それから出血が全くなくて生理予定日当日に検査薬したら陽性だったので一週間後に病院に行きました。ちゃんと妊娠してましたよ🙏✨着床出血っていう場合もありますしね〜。私の場合は多分そうだったんだと思います。
今行っても見えない確率の方が高いのでまた次来てって言われるだけかなと思います。一週間待ってもいいと思いますよっ!

• ろずべあ

ろずべあ

ありがとうございます(;A;)

問題ない出血であってほしいです🙏🙏🙏
    やっぱ今いってもなんも分からない可能性ありますよね😖

• 5月13日
  • あかり

あかり

お子さん連れての病院も
    大変でしょうし慌てなくても
    大丈夫かと思います🙂☝️
    少し様子見て出血が止まらなければ
    すぐ病院に行ってくださいね!

• 5月13日
るー

わたしも、生理予定日3日過ぎたころ
排便時に思いっきり踏ん張ったのが悪かったのか、織物に鮮血が混ざっていたことがありました。が、その時はまさか妊娠しているとは思わず気にしなかったのですが、
なかなか生理がこなかった為、6Wで受診し無事胎嚢が確認されました。

せっかく早く気づくことが出来たわけですし、早めに受診してもいいと思います!
不安な気持ちで過ごすより、思いきって受診したほうが、身体の為にもいいかと😌💡

無事、赤ちゃんが見えますように!

• ろずべあ

ろずべあ

ありがとうございます😭

もやもやして6週まですごすよりは…って感じですよね😖
    早めに受診考えます!!ありがとうございます!

• 5月13日
ろずべあ

ありがとうございます😭