※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れた
子育て・グッズ

ミッキー柄のエルゴで抱っこ練習中。調節が難しく、1ヶ月の赤ちゃんは手足でグニグニ。抱っこ紐が苦手。

ミッキー柄のエルゴ、インサートつけて抱っこの練習してるけど上手く抱っこできず……

何度紐を調節してもしっくりこない😓

まだ1ヶ月だから手足入れてやってみたけど、足でお腹グニグニ蹴られる😭

もー 抱っこ紐嫌だー😭😭😭

コメント

エルゴ難しいですよね( ; ; )!
私も、動画とか見ながらやってたけど、未だにこれでいいのかな?って感じです😂
友達が赤ちゃん本舗でやり方教えてくれるよって言ってました∩^ω^∩!
わからなかったら行って聞いてみてもいいと思います('-'*)!

まゆげるげ

インサート難しいんですよねー。
首すわり前の赤ちゃんは本当に難しいですが、しっくりくるところがあるんですよ。

足がひし形になるように配置できませんか?
クッションの上に座らせたら、足を開きながら下で閉じるような形。
説明が難しいんですが、うちの子はそうすると足がスッキリしましたよ。

anuenue

私も2ヶ月頃まではしっくりこなくてほとんど使えませんでした😓
YouTubeに動画があるので参考にしながらつけてましたが、足はM字というより膝を開いて足首はクロスさせるようなイメージでしょうか…。
あとは肩紐とめてから赤ちゃんの背中を真っ直ぐになるように、お尻の横から手を入れて整えてました。

モコ

抱っこひもをみにベビーザらスに行った時、店員さんが声を変えてくれてエルゴの使い方教えてくれました(´•ω•`)♡

近くにお店があるなら店員さんに聞いた方が手っ取り早いですよ|ω`)
赤ちゃんの入れ方、入れるコツとか紐の調整とか詳しく教えてくれるので(´•ω•`)♡

とっとちゃん

エルゴ難しいですよね!ベビービョルンオススメですよ!