※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が背中がかぶれて痒がり、ステロイドの薬を処方された。洗剤が原因かもしれず、子供に優しい洗剤を教えて欲しい。

1歳3ヶ月ですが、背中が少しかぶれてて、痒がっていたので病院行ってステロイドの薬をだしてもらいました。
原因は特に言われなかったけど、洗剤もあるのかな?なんか子供に優しいオススメ洗剤あれば教えてほしいです。

コメント

M

うちの子も実家に行った時、アタックNeoで洗濯してたら強すぎたのかお腹や足を痒がってました😌💦
家ではずっとビーズ使ってます!
帰って来たらよくなったので、やはり洗濯洗剤の可能性高いと思いましたね(^^;

はりまま

柔軟剤が原因になる場合もあるみたいです😃皮膚科で柔軟剤はいらないって教えてもらいました。

• らん

らん

今は柔軟剤いれてなくて、アリエールだけです。

• 5月13日
ぴー

小さい頃アトピーで合う合わない洗剤がありました💦親がこれじゃないとダメ!といっていましたがメーカーは覚えていません💦
いろいろ試すかとりあえず赤ちゃん用にするのもいいと思います😭
洗剤が残っていると特にかゆくて荒れてしまった記憶があるので気持ち少なめですすぎしっかりするといいかもしれせん✨お大事に🙇‍♀️