※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶ
産婦人科・小児科

予防接種には、ベビーカーか抱っこ紐かで悩んでいます。体温を測るときはベビーカーが便利だけど、抱っこ紐の方が赤ちゃんが泣き止むのが早いです。首が座っていないので、荷物はベビーカーで運ぶのが難しいです。どちらがいいでしょうか?

予防接種にベビーカーか抱っこ紐かで迷っています。
荷物は自分のもの、赤ちゃんのオムツとミルクなど、2つに分かれます。

体温を測るときに動きやすいのはベビーカーだと思うんですが、抱っこ紐のほうが泣き止むのは早いです。
首が座ってないので、片手抱っこで荷物はベビーカーでってのは難しいです。(したことありません)

どっちで行くほうがいいですか?

コメント

あ

私は断然、抱っこ紐派ですね😅
荷物も1つのリュックにまとめています。体温測る時だけ抱っこ紐を外して測り、終わったらまた抱っこ紐って感じでやってました。

ジャンジャン🐻

交通手段はなんですかね❓
車であれば、摂取前は授乳しないでくださいって注意事項があるのでミルクは車に置きっぱなしにできます。

ベビーカーが入れるような大きな病院ですか❓

個人病院などはわりとベビーカーは入り口までです。
総合病院とかならベビーカーのままいられますね😊

抱っこ紐の装着に慣れているなら抱っこひもでいいと思います😃

deleted user

病院だとベビーカーは院内に持ち込めないところもありますけど、そこは問題ないですか?

わたしは抱っこ紐で行ってました。病院までは車だったし、必要なものしか持って行ってなかったので荷物もそんなになかったですが、、、

🐬

病院だと抱っこ紐の方が楽かと思います💡
小児科ならだいたいどこも赤ちゃんを置くベビーベッドみたいなのあるので、私はいつもそこに寝かせて測ってましたよー🙌
今まで言った小児科では全部の病院で寝かせるとこありました!

マーマ

大きい病院なのですかね?
今日、娘の予防接種でした。
個人病院でしたけどベビーカーの人は居なかったですよ。

ちなみに、体温は抱っこ紐のまま隙間からはかりました。
中待合室にいったらさらっと脱がせてオムツいっちょ。
念のためバスタオルくるむかなーって持って行きましたが、暖かかったので最後、服着せるときに台にひいたくらいです。

まーぶ

みなさん、コメントありがとうございます( ¨̮ )

抱っこ紐で行くことにします◡̈⃝︎⋆︎*
総合病院で小児科&産婦人科だけの建物なので、待合室も広々していてベビーカーでも問題はないのですが…

ジャンジャンさんの車に置いていく案で行きます!
そもそも心配性で毎回荷物が多くって。。。
オムツとフェイスタオルだけ持って入ろうと思います٩(ˊᗜˋ*)و