※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子に海苔を毎日食べさせても大丈夫でしょうか?手づかみで食事をしており、海苔で白米を挟んでいますが、毎日同じように食べさせても問題ありませんか?

1歳5ヶ月の息子がいます。海苔って毎日食べても大丈夫でしょうか…?

食事はなるべく手づかみで食べられるものを出しています(自分で食べてくれると私がラクなので😅)が、お米はそのまま丸くするとポイポイしたりしてあまり食べてくれないので、海苔で挟んで一口大に切って出してます。スプーンですくうのはまだできません。
白米だったり、鰹節やゆかりをまぶしたりして毎晩同じように海苔で挟んでるのですが、毎日海苔を食べても大丈夫ですかね…?

コメント

ゴン

うちは毎日ご飯に青のりふりかけて食べてますが何も異常ないですよー‼️

• あっつん

あっつん

大量じゃなければ大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 5月14日
さっきぃ

毎日毎食食べています!!
手なにご飯粒がつくと怒るのでずっと海苔巻きを作ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ
味付海苔ではなく焼き海苔は栄養いっぱいとおそわったので一石二鳥かな!?とおもっています。

• あっつん

あっつん

そうなんですよ、手がご飯粒だらけになって、その手で色々触ると悲惨なことになりますよね💦
    焼き海苔は栄養いっぱいなんですね✨ウチも味付け海苔ではなく普通の焼き海苔なので安心しました!ありがとうございます😊

• 5月14日