※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach.
妊娠・出産

40週4日で検診。赤ちゃん元気。子宮口少し開いてきてる。お腹の張り強くなったら間隔を測るように。食後気持ち悪くなったり、便秘だからかも。アドバイスをお願いします。

予定日超過中です、
40w4d突入しました。笑

昨日検診だったので
病院いってモニター?を
してもらい、赤ちゃんの心拍と
おなかの張りを調べたところ
赤ちゃん元気だといわれて
一安心(*˘︶˘*).。.:*♡

モニターしてるあいだ、
2回おなか張ったらしいんですが
1回しか気付かず…。


子宮口は少し開いてきてるから
今週中かな?と言われました!

でも金曜までにきてなければ
朝検診になりました。




おしるしきてないなあ、とか
昼間は1人なので大丈夫かな、とか
いつかな?とソワソワしてしまいます。

お腹の張りが強くなったら
間隔はかるようにして、といわれましたが
測り方がイマイチわかりません(´-ω-`)




あと、すこし下がってきてるのに
ご飯食べたあと気持ち悪くなったり
お腹がゆるくなってきたり…
もともと便秘だったからですかね?



アドバイス等 お願いします(_ _。)

コメント

mamaちゃん1023

間隔は、陣痛アプリではかれますよ♡

  • peach.

    peach.

    陣痛アプリもってるんですけど
    イマイチわからないんですよ(._.)

    • 3月8日
しおまま

私も40w6dで超過して生まれました!
お腹の張りわからないですよね…
お腹が張ってる時〜おさまるまでの時間と
おさまってから〜次お腹張ってくるまで
の時間を測ればいいんだと思います!
違ったらすみません…アプリとかで測れるのがあるので試してみてください!!

もう少しで会えると思うので頑張ってくださいね♡

  • peach.

    peach.

    アプリもってるんですけど
    気付いて測ろうかな、って
    なったくらいにおさまったり
    気付かなかったりするんですよ…

    がんばります!!

    • 3月8日
deleted user

便秘解消し始めたら、もう少しですo(*⌒―⌒*)o
うんちやおしっこたまってると産道が狭くて通れなくなるので🎵

  • peach.

    peach.

    そうなんですか!!

    ここ何日か急にゆるく
    なってきてるんですよ(°_°)
    もうすぐなんですね、

    • 3月8日
との

モニター、NSTかな?
意外と気付かない張りってありますよね!

陣痛のアプリ、私はたまひよのを使っていました(^^)
痛みが始まった時と収まった時にボタンを押せば、陣痛間隔と継続時間を記録していってくれます。
他にもアプリあるので、自分で使いやすそうなのを探してみてもいいと思います♩

私はおしるし、一人目は陣痛に気づいてからで二人目はありませんでした!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • peach.

    peach.

    それだとおもいます!
    NSTっていうんですね。笑

    アプリもってるんですけど
    いつ始まってていつ終わってる
    ってわかりにくいんですよね(°_°)
    付け根の痛さは一瞬ですし…

    おしるしあったほうが
    わかりやすいですよねえ。

    • 3月8日
  • との

    との

    ノン ストレス テスト?の略だって聞いた気がします( ´ ▽ ` )ノ
    意味はよく分かりません(笑)

    そうなんですね!
    他の方へのコメントも読ませてもらいましたが、まだ本陣痛じゃないから上手く測れないんじゃないかな?と思いました(^^)
    本陣痛が来たら、おさまらないし痛みも気付くので、測れるようになりますよ!

    私も心配だったけど、大丈夫でした(^^)
    二人目の時には最初下痢痛の波が酷いと思ってたけど、途中で陣痛だと気付きました(笑)

    おしるしあったほうが心の準備もできますしね(>_<)

    • 3月8日
  • peach.

    peach.

    そうなんですか!
    覚えました←

    ならまだなんですね(°_°)
    最近ゆるくなってきてるので
    もしかしたら最初気づかないかも
    ってことですね。

    そうですよね、心の準備
    したいです。笑

    • 3月8日
りんごぴめ

私も同じ感じです(>人<;)おしるしもないです💦そわそわしますよね(^^;;

  • peach.

    peach.

    ですよね!!

    おしるしないし、
    初めてのことばかりで
    そわそわしまくりです。笑

    • 3月8日
マークアーサー

41w1dで出産しました。40wの後半にはじめて下腹部に定期的な痛みを感じて(今思い返しても前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません💦)、その2日後には産まれてましたよ。予定日超過しても赤ちゃんは高めで子宮口も指2本くらいしか開いてないし、さすがにちょっと焦ってました。お腹の痛みは波のように来ては引いてを繰り返します。5分切るくらいになると痛みで息が上がるし悶絶でしたσ(^_^;)

  • peach.

    peach.

    昨日の検診で少し開いてるねえ
    って言われたんですけど
    どれくらいとは言われなくて
    今週中かな?だけでした。

    最近生理痛のような痛みと
    足の付け根に激痛はくるんですが
    お腹の痛みっていうのが
    あんまりないんですよね(°_°)

    下腹部が痛くなりますか?

    • 3月8日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    もうすぐだと思いますよ!
    私は下腹部痛かったです。腰にくる人もいるみたいです。10分間隔でも寝てて目がさめるほど痛くて、ベッドで足バタバタしてましたσ(^_^;)

    • 3月8日
  • peach.

    peach.

    そうなんですか…

    腰や下腹部よりも
    足の付け根が激痛くること
    が多いと思います(°_°)

    あと膀胱あたりが少し。
    付け根が痛い時は
    痛くて少し、
    うっ!ってなります。笑

    • 3月8日
ららみう

わたしも今日NSTやって、何もなければ金曜日です。
そろそろ会いたいような
まだ陣痛こわいような?

  • peach.

    peach.

    NSTで問題はなかったので
    安心なんですが、、、

    私も会いたい!!って
    思うんですけど陣痛怖いなあ
    って思ってます(´-ω-`)

    • 3月8日
char.

こんにちは(^^)
同じく40w4dです‼︎
私も昨日検診で、モニターしました‼︎
15分間隔で張りはきてるものの、全然痛みもなんともなく...
おしるしもなく...
ソワソワしますよねぇ〜

何もなければ、また金曜検診で誘発だなぁ〜と言われました(^^;;
とりあえず、元気な子が産まれてくるのが一番ですよね‼︎
お互い頑張りましょう‼︎

  • peach.

    peach.

    そうなんですか!
    私もおしるしなく痛みも
    ほぼやなく、そわそわしまくりです。


    金曜同じですね、
    誘発とかは言われてないですが
    早く産みたい?とは聞かれました。
    元気なんであればいつでも!
    と答えました。笑

    はい、お互い頑張りましょう💕

    • 3月8日
まりちゃん 。

私は、子宮口がカチカチで。
注射二回ほどしてます。

元気な赤ちゃんまであと少し
ですね♡
お互いがんばりましょ♡

  • peach.

    peach.

    注射したんですか(°_°)
    痛かったですか?

    はい、頑張りましょう💕

    • 3月9日
  • まりちゃん 。

    まりちゃん 。

    いえ、子宮口柔らかくする
    注射は痛くないです。

    破水があればなーって、
    いわれました。笑

    • 3月9日
  • peach.

    peach.

    痛くないんですね(._.)

    生まれて欲しくて
    ソワソワしちゃいますよね、笑

    • 3月9日
61ママ

初めまして!!
私も同じ40w4d突入して、今日NSTをやって来ました!!
赤ちゃんは元気ですって言われて安心してたんですが、全くお腹がはっておらず。。。
子宮口もまだカチカチだって言われて、最終的にはもしかしたら、予定日ずれて今日が40週目にあたるかもと言われもぅ分からない感じになってます💦💦
自分もおしるしもないし、分からない感じでお腹の張ってる間隔を測ってみてはいるものの、10分間隔だとかになって一時したら張りもなくなりチンプンカンプンです笑

とりあえず子宮口も少し開いてきている様で、お腹も下がってきている様だったら赤ちゃんに会えるのも近いかもしれないですね!!
ママが不安がっても、出てくるのは赤ちゃんのタイミングだし、会えるのを楽しみに気楽に待ちましょう☆

  • peach.

    peach.


    最終、17日。
    41w6dで出産しました!

    バルーンや促進剤をつかうため
    入院予定してたんですがその前日
    陣痛がきて出産となりました。

    頑張ってくださいね(´− ` )

    • 3月24日