※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が便秘で3日間便が出ず、機嫌が悪い。病院へ行っても大丈夫でしょうか?お腹マッサージしても出ません。

子供が元々便秘気味で
薬飲んだら便が出るって感じだったのですが
この三日間でていなく
お昼から気張っても便が出なくて
泣いたり機嫌悪いのですが
便でなくて機嫌悪いだけで
病院いっても大丈夫ですかね?😱
お腹マッサージしてもでません💦

コメント

🍟マックフライポテト🍔

病院にかかっても良いと思います。
行かないとしたら、綿棒浣腸かイチジク浣腸ですかね💦
嫌がって難しいかもしれないし、やはり病院が良いかなぁと。

• ぽん

ぽん

綿棒したことないんですよね😭💦
    病院いきたいのですが
    こんなんだけで?って思われそうで😵笑

• 5月13日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

赤ちゃんの頃は綿棒浣腸毎日してました💦
    久しぶりに便秘になってやろうとすると嫌がって無理です💦

そんなことないと思いますよ。スッキリできるだろうし連れて行ってあげてください。

• 5月13日
もも

私も3日間くらい全く出ず、その前からほんとにちょろっとしか出ないことが続いて、綿棒浣腸したり、マッサージしたりしましたが、お尻の穴が痛いのか、泣いて、気張るのをやめちゃって、そこまで見えているのに出ないという状況になり、病院へ行きました。
そしたら、こんなに固い赤ちゃんのうちは珍しいと言われて、3日でなかったらまた来てくださいって言われました。
硬くなりすぎると、痛くて気張らなくなるみたいです。
それから薬毎日飲んでますが、出ない日が続くと病院行くようにしています。
連休中病院が休みだったので、もしその間に3日でなかったら、薬局で市販の浣腸薬売ってるから、それ使ってあげてと言われました。
今日たまたま病院休みで、金曜日から出ていなかったので、浣腸薬買ってきて、やってみました!
意外と自分でもできました。笑
なので、便秘で病院へ行っても全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

はな

よくそれで小児科に行っています🙋🏻‍♀️
先生もごく普通に対応してくれます全然大丈夫ですよ!うちは便の柔らかくなる薬を飲んでいます!