※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
妊娠・出産

初マタの方が子宮の痛みがなくなり不安ですが、赤ちゃんはちゃんと育っていますか?

明日で9週目の初マタです!最近下腹部に感じてたチクチクした痛みがなくなりました(´・_・`)チクチクした痛みは、子宮が大きくなってるんだよって聞いて、赤ちゃんが育ってるんだなーって思ってたので、痛みがなくなってからすごく不安です……( ; ; )痛みがなくても、ちゃんと育ってくれてるのでしょうか?

コメント

胎動がない時期は不安になりますよね(つд`)
わたしも初期はチクチクした痛みはありましたが毎日ではなかったので痛みを感じない日もあると思います!
あまり不安にならずに赤ちゃんを信じてあげてくださいね(^^)

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

お返事ありがとうございます!この頃は流産になりやすいと読んだので、すごく不安になってしまいました(T ^ T)
    赤ちゃんを信じて、来週3回目の健診行ってきます!無事大きく育ってますように!

• 3月8日
ミルトン00

私もチクチクしてましたがあったりなかったりでしたよ🙂
成長の過程で何らかの変化で起きてることなんでしょうし、1つのことがずーーーっとあるということは少ないと思うので多くの場合は大丈夫だと思います☺️
9w前後くらいまでまだ安心じゃないとかいうのも見て私もすごく不安でした😥
赤ちゃんは頑張ってると思うのでママさんもゆったり信じて過ごしてあげてくださいな😊

あやな( ^ω^ )

お返事ありがとうございます!同じような方がいるんだと知って、すごく安心しました(n´ω`n)つわりも最近楽な時が増えて、まだ早くないか?と一人モヤモヤしてたり……。まだまだ先ですが、早く胎動を感じたいです!ε-(´∀`; )

• 3月8日
  • ミルトン00

ミルトン00

悪阻も人によりますがマシな日があったりしんどくなったりかもですよ🙂
    私は15wくらいまで辛かったですがマシになって最近またたまにムカムカして戻したりします😓 胎動は17wくらいからピクピクしてきました🙂私は初妊婦なんですが時間経つの遅いですよね最初特に。 はやく分かりやすいくらい成長してくれたらなって思ってました(笑)

• 3月8日

あやな( ^ω^ )

もともとそこまでつわりは重くなくて、まだ戻したりはないです(と言うか、怖くて吐けない…)戻しちゃうのはツラいですね😢大事にして下さいね!
    4ヶ月健診になったら、きっとまた不安な日々を送るんだろうな〜(´・_・`)

• 3月8日
ひーこ1011

お腹のチクチクもそうですし、胎動も最初の頃は感じる日があったり感じない日があったり…です。
私は切迫流産でかなり出血してますが、それでもちゃんと赤ちゃんは元気に成長してますよ〜(◍•ᴗ•◍)

鮮血が出たり、冷や汗が出るほどの腹痛でない限り、先生の指示に従って、無理しすぎないようにしてれば、よっぽど大丈夫です☆

赤ちゃんを信じて、前向きに楽しいマタニティライフ送ってくださいね〜♡