※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

産休中、家で暇な時間もあるが、娘を保育園に預けていることに罪悪感。動くのがしんどいので保育園に預けることが助かる。他の方は平日は保育園に預けていたか?

産休中でずっと家にいるけど、娘は保育園💪
色々やることあるけど、暇な時間もあり
録画してたドラマ見たり、ベッドで横になったりしてると娘を預けてることに罪悪感😰
一緒にいてあげたいけど、公園で一緒に走ったりできないし家にずっといるよりは保育園の方が楽しいはず!と思って乗りきってます😰
正直、動くのがしんどいので保育園いってくれてた方が私も助かります😅
みなさん産休の時平日はずっと保育園預けてましたか?😓

コメント

こころ

私は土曜日まで預けてましたよ😅旦那も土曜日仕事あるので。

罪悪感はありますが、高い保育料払ってるからいいかなと思ってます😅

ぽぽ

預けてました!でも産前は少しでも体調が悪そうな時や朝愚図ってる時は無理に説得せずに休ませてました😊
お迎え行ってからはべったり遊んだりできるようにお迎えまでに家事は済ませてました。
1日中1人で相手するのは大変ですし、保育園に預けて良いと思います😄