※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5カ月でお腹が出ていないことや初産で出産が難しいか心配です。つわりは収まり、眠気はあるものの、お腹が気になります。5カ月でお腹が出るものなのでしょうか?

あと3日で妊娠5カ月に突入します!

言わないと妊娠さんと分からないほど
お腹が出てません。服の上からだとほんとに分かりません。

初産は出にくいのでしょうか?

元々痩せ型体型です。


つわりも落ち着いてきたし眠気は酷いものの
5カ月になるのにお腹出ないし
心配になります。


5カ月ってお腹出てましたか?

コメント

ひー

私も全く出てなかったですが、5ヶ月過ぎた辺りから急に出てきましたよ(^q^)

燈ちゃんママ

あたしは産むまでトータルで4cmくらいしか大きくなりませんでした。
でも、赤ちゃんは3200gで生まれてくれました*ˊᵕˋ*
不安になるかもしれませんが、
赤ちゃんは頑張って大きくなってくれてると思います!

ユウ

妊娠前で165センチ42キロの痩せ型です✋🏻
自分ではウエストがキツくて制服サイズアップなどはしてましたが、一般的にはわかりませんでしたよ😊なんなら臨月でも後ろ姿は変わらずでした😅

ぽてち

私も元々痩せ型で、上の子のときは6ヶ月ぐらいでいきなり出てきました!
その人によると思いますが、経産婦さんよりは初産婦さんの方が、お腹出るのゆっくりだと思いますよ☺️
胎動感じない時期だと検診までの間心配になりますよねー🥺
赤ちゃんは元気に成長してくれてると思うので、お腹の出方は気にしなくていいと思いますよ☺️

mii

5ヶ月は全然出てませんでした😊✨

ここ

初産で現在18wです(*´ω`*)
妊娠前160cmの55キロとぽっちゃりではあったものの、着痩せしていたので、みんなから細い子と思われていました(*^-^*)ゞ
しかし、5ヶ月はいってすぐに職場の白衣を指定のスラックスタイプから自前のマタニティワンピにしたところ、みんなにお腹大きすぎと笑われました😂😂
自分でもすごいでてるなぁと感じます笑
この2週間でもっと出てきました笑
私は出てくるのが早いほうかもしれませんが、後期にボンッといきなり大きくなるかたもいるみたいです!

はるる

私も元々痩せ型でほとんどお腹は出ていませんでした!7ヶ月くらいでやっと妊婦だとわかるようになったくらいでした💕
ちなみに私も初産です!😊

ゆ

妊娠6ヶ月になって急に出てきました!
それでも6ヶ月後半ごろ
周りに小さいね
6ヶ月はもう少し出てていんじゃない?
とか言われました(笑)
いまは7ヶ月ですが、横から見ると誰でも分かるかもしれません💕

𝓡.

痩せ型だと思いますが 、
7か月くらいで出てきたと思います ◟̆◞̆

そこからすごいスピードで飛び出ました ( 笑 )

ma

上の方と同じで6ヶ月あたりから急に出てきました!

らむ

私も痩せ型の方だと思いますが
10週あたりから、あれ?と思い始め
11週くらいから明らかに
恥骨上というかお臍の下あたりが
ぽっこりし始めています :(´ºωº `)::(笑)
妊娠前のデニムなどはもう全部入らないし
職場の制服もチャックしまりません😂😂
服着ればさすがにまだ分かりませんが…(笑)

6ヶ月くらいから服着ても目立ってきた
って方が多いみたいですね (〃´-`〃)♡

ひじきちゃん

私は7ヶ月入ってから急にデーンときましたー!今は更に大きく‥苦しいです😨

deleted user

赤ちゃんが着床する場所でお腹の出方が変わると聞きました。
私もほとんど出なくて、臨月でも5ヶ月くらい?と聞かれてました。
あと女の子なら出にくいそうです!

ガオガオ

経産婦ですが、まだ服の上からだと気づかれないです👀
仲のいいママ友にしか妊娠は報告してないので、まだ知らない人が大半です😊

脱ぐと出てきたな〜とは感じます❤

こまめ

現在5ヶ月、もともと痩せ型、初産ですがすでに7ヶ月くらい?って言われるくらいお腹出てます💦服の上からでもすぐにわかります😣おそらく骨盤が狭いので前に出てきてるんだと思いますが💦

りんご

妊娠5ヶ月です!
最初に比べれば少し出てきたものの
服を着てると全然分かりません!