※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生理が終わった直後の性交で妊娠の可能性はありますか?

先月、産婦人科を受診し完全流産が確定しました。
その時に先生から一回目の生理を見送れば次のお子さんのことを考えてもいいですよ。と言われ、生理待ちをしていました。

5月4日に無事生理が来て10日に終わりました。
生理が終わったので妊活を再開し昨日、性行為をしました。

生理が終わった直後の性交で妊娠の可能性はあるのでしょうか?

経験のある方、または産婦人科で務めている、務めていた方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

🦋

5/5に生理が終わり、5/8の行為で出来ました‪☺︎‬

  • 🦋

    🦋


    去年の話です、すみません💦

    • 5月13日
  • あや

    あや

    そおなんですね‪︎‬‪︎☺︎
    もしかしたら妊娠する可能性はあるかもってことですかね?󾭛

    • 5月13日
  • 🦋

    🦋


    あると思います‪( ¨̮ )
    排卵の数日前だと女の子が出来やすいと言われていますし、精子が長く生きてたり排卵が少し早まったりしてたら出来てもおかしくないですよ♥

    • 5月13日
  • あや

    あや

    そおなんですね✨
    出来てて欲しいです⸜❤︎⸝‍

    ラルーンって言う生理予測アプリでは排卵日が17日なっていたのですが、それでも妊娠する可能性ってあるんですかね?

    • 5月13日
  • 🦋

    🦋


    生理後すぐから妊娠する可能性はあります!
    排卵日の3日前から妊娠の可能性は高くなりますし、予測日の17日から2~3日早まって15日に排卵されたとしたら、12日の行為でも妊娠する可能性はあると思いますよ☺️
    早まらなかったとしても排卵日の週は可能性高めですね‪✨

    • 5月13日
  • あや

    あや

    そおなんですね!
    全然知識なくて不安で仕方なくて…。
    もしかしたら妊娠する可能性は十分あるかもってことですね✨

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠して、繋留流産して手術後、
お医者さんから生理がきたら
再開してもいいと言われ、
手術後の仲良しで妊娠しました!
可能性はあると思いますよ!

  • あや

    あや

    お辛い経験話して下さりありがとうございます😢

    そうなんですね!
    じゃもしかしたら妊娠する可能性があるかもしれないってことですよね✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、私も直後はママリで相談して沢山励ましてもらったり、経験談お聞きしたりしました☺️
    あやさんもお身体大切に過ごしてくださいね☺️💕

    • 5月13日
  • あや

    あや

    ありがとうございます‪(∩•ω•∩)❤
    Mさんもお身体に気をつけて下さいねッ!

    • 5月13日
deleted user

その人の排卵次第だと思います😀✨
わたしは生理後、確か2週間ほどでおそらく排卵したと思うのですが
息子を授かることができましたよ❤️

  • あや

    あや

    そおなんですね✨
    ラルーンって言う生理予測アプリでは排卵日が17日なっていて14~16日がとても妊娠しやすい日みたいなのですが、昨日の性交では妊娠する可能性ってあるんですかね?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無くはないと思いますよ😀
    ただやっぱり、経験上わたしは基礎体温をつけてたので
    ラルーンなどのアプリにも頼ってましたが、
    それと併用して基礎体温が一番信用できると思いました🤭💕
    排卵日になると、ぐっと体温が下がるのでわかりやすいです🥳

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、わたしも稽留流産経験者で手術後でも
    なかなか授かれず基礎体温をつけるようにしましたよ🥰

    • 5月13日
  • あや

    あや

    ですよね😀
    やっぱ基礎体温測るの大切ですよね✨
    測ってはいるのですが中々測る習慣つけられなくて時々って感じになってます😅

    • 5月13日
  • あや

    あや

    やっぱ基礎体温測るの大切ですよね✨

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(笑)朝、枕元に置いてるのに測り損ねたり…🤣
    でもほんと、基礎体温様様だとわたしは思いました🤭

    • 5月13日
  • あや

    あや

    ですよね😅
    明日から習慣付けないとですね😅

    • 5月13日