※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅちゃんまま
産婦人科・小児科

妊娠5ヶ月最終週でハートライフ病院に転院を考えています。紹介状や料金、転院経験者の意見を知りたいです。

現在妊娠5ヶ月最後の週です✨ この時期までさんざん悩んだ末ハートライフ病院に6ヶ月検診から転院しようと思っています! 現在当山産婦人科に通っていて1人目もここだったので寂しい気持ちもあるんですが、新しい設備、LDR、小児科医がいること、サービスなどに惹かれて転院を決めました😊 が…まだ紹介状をお願いしていません😭妊娠6ヶ月を前に転院された方、嫌な顔されたり、理由を聞かれたりしましたか??😢 あと、紹介状の料金はいくらぐらいかかりましたか??
ハートライフに転院された方、ハートライフにしてよかったですか??✨ この先生優しかったよ~とか、こんなお産もできるよ~や、こういうところもよかったよ~っていうところを教えてください💗
ちなみに当山産婦人科から転院された方もいたらいつ頃転院されたかなど教えてください🙏

コメント

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

母子手帳貰える時期(10w過ぎ)に個人病院からハートライフに転院しました!
朝1でとってるからか待ち時間がまったくない!
毎回4Dしてくれますし、料金もただったり200円だったり安いです!
先週子宮頸管が2.42になってましたが自宅安静にさせてくれました🤣
大西先生ですが喋りやすく優しいですよ😁
インスタでハートライフでの出産入院中の写真をのせてるかたがいてとても参考になりました!
病院から支給されるもの。部屋の写真、ご飯の写真、参考にできるものばかりでしたよ😁

• (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あと、紹介状かいてほしいといったとき嫌な顔されませんでしたよ!
    元々上の子達が切迫早産だったこともあり総合病院にしなさいとまわりから言われてると伝えました!
    紹介状書いてもらった時の請求額は5000円から6000円だったので3000円くらいかな?と思います

• 5月13日
  • るぅちゃんまま

るぅちゃんまま

ありがとうございます😊✨
    インスタ私も見ました✨ やっぱり良さそうな病院です👍 中期の転院迷いますが、設備が新しくお産セット等充実した病院がいいですよね♩ 優柔不断でなかなか決めるのに時間がかかりましたが、そう何度も経験する事では無いので良さそう!!と思った病院に転院して後から後悔しないようにしたいと思います✨

• 5月13日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も転院して2回目検診くらいまでこれでよかったのか悩みましたが今となってはよかったと思ってますよ😁
    ご飯も個人のほうがすっごいいいですが!(笑)
    3人目に通ってた総合病院はもっと美味しくなかったのでハートライフのみてかなりましだ!!ってなりましたから🤣

• 5月13日
  • るぅちゃんまま

るぅちゃんまま

新しくなってから、ハートライフのご飯も美味しくなったって聞きました😂特に祝い膳美味しいらしいです😳
    ご飯の美味しさ結構大事ですよね😂 前回祝い膳など無かったので今回が初になります✨結構楽しみにしてます😂✨

• 5月13日
ママリ

ハートライフで今年1月出産しました。施設も綺麗ですし、スタッフもとても優しい方ばかりです。LDRなのでお産後2時間はその部屋で休めて移動は少ないです。また、付き添いの方も座敷の部屋で休めたり、快適だと思いますよ。お産セットも充実だと思います。下着ぐらいしか用意しませんでした。サイトに載ってます。
お祝い膳も食べきれない程の量だし、病院でこんな豪華なの?ってぐらいの食材使ってました。日々の食事は少し物足りない感じありますが…
入院中にアロママッサージついてたり、退院後はハートライフクリニックのカフェでお祝いランチも付いてきます。あたしは初産のため他は知らないですが二人目もここて産むつもりです。助産師さんも気さくで話しやすい方ばかりです。でも、お産がとても多く、総合病院なのでいつも忙しいし、常に満室だったです。

• るぅちゃんまま

るぅちゃんまま

ありがとうございます(^-^)
    とっても美味しそうです🤤🤤
    用意するのが少ないのありがたいです😭✨ 前回パジャマも自分で用意だったのでキャリーバッグをもって入院しました😂
    ちなみに出産1時金でおさまりましたか??時間内だったかも良ければ教えてください✨

• 5月13日
ママリ

あたしは吸引分娩&促進剤使用、土曜日の昼間に産みました。でしたが41万ぐらいでいくらか返ってきました。担当の先生も土曜日なのにいてくれて対応してくれましたよ。
パジャマとバスタオル等は毎日交換してくれるます。部屋は全個室にシャワートイレ付きです。少し狭いためトイレは常に開けてしてました。笑
あと、産後から母子同室です。

• るぅちゃんまま

るぅちゃんまま

ありがとうございます✨✨
    母子同室正直不安です…😓助産師さん頻繁に回って来てくれるんですかね??😅
    バスタオルまであるのほんと助かります😭✨
    とても参考になりました!✨

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

夜間はスタッフ2人しかいないのでお産とかあるとバタバタしてます。何かある時は呼ぶしかないですね。
    また、夜間眠りたい時とかは預けても大丈夫です。泣いていたりしたら完母希望な方は連れて来られますがミルクお願いしてたらやったくれます。日中は何かないかぎり母子同室です。可愛いですよ〜常に横に寝てるから💕

• 5月14日
ママリ

私も 当山産婦人科から母子手帳貰うタイミングでハートライフに変えました♡4Dで毎回エコー貰ってますが手出しも無く、先生は女の先生で上原先生にしてます♡不安な事などすぐ聞いてくれるし、マタニティヨガや骨盤ケアなど人気らしく、参加予定しています🥰 最近の助産師外来で、バースプランの話になり好きな体制で産んでいいんだよ~ 音楽かけたり~アロマしたり~などいろいろ教えてくれて、出産に向けてとても心強いし勉強になりました♡

• るぅちゃんまま

るぅちゃんまま

ありがとうございます✨ 女性の先生気になってました!
    腰痛が酷くて…骨盤ケア私もやってみたいと思います😊✨

• 5月16日
花*花🔰

個人のクリニックで妊娠確認して、11週でハートライフに転院しました。面倒だったので紹介状をもらわず行ったので、初診料5000円かかりましたが。理由を聞かれたりは特にないです!
先生について、仕事の都合上複数の先生に診察して頂きましたが、女性の上原先生は、私の初歩的なくだらない質問にも丁寧で親身になって説明してくださるので安心しました。妊娠初期の夫婦生活について質問した際には助産師さんに体位とか相談しながら〜…という感じであまり具体的な回答が得られず、人任せにしたのでそこだけ不満です。宮崎先生の診察は2度と受けません。中期に入った頃、乳首の痒み等の悩みがあり質問しましたが、終始、医師的な所見のみ(それは当たり前なんだけどw)、自分は産んだことがないから分かりません、という雰囲気が常に漂っていたので、患者を安心させる、という点で不満を感じました。現在は大西先生の日に診察してもらっています。初産のため、色んな不安があり質問しますが、いつも、大丈夫大丈夫〜と、(若干楽観的な気もしますがw)安心させてくれるので、心配性の私にはぴったりです。薬の処方に関しても先生によって方針が違う(すぐ出してくれたり、我慢させられたりする…)事もありますし、人それぞれ合う、合わないがあるので、色んな先生の診察を受けて、相性の良い先生に固定するのがいいと思います。