※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ 長時間抱っこ紐を使っているときの休憩や下ろし方について教えてください。首座り前は抱っこ紐が良くないと聞いていますが、どうしたらいいでしょうか。

日中ずっと抱っこ紐してる方いますか??

どのタイミングで休憩?下ろしてますか??
どれくらいの時間下ろしてますか。

抱っこマンで大変です。
首座り前はあまり良くないと聞きますが抱っこ紐に踏み切ろうと思ってます。

ちなみに使ってるのはエルゴのインサートつきのです。

コメント

deleted user

うちの子もものすっごい抱っこマンでした😂今も進行形ですが寝てるとき以外はずっと抱っこしてたように思います。。😭

  • まま

    まま

    何ヶ月ですか??

    本当に抱っこで参ります。
    日に日に酷くなってる気がして抱っこで寝かせて下ろしても運がいいと30分くらい寝てくれるぐらいです

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう3歳になりました☻!
    抱っこずっと大変ですよね、、
    背中スイッチも作動して😂うちと抱っこしたままソファで寝るなんてしょっちゅうでした😭
    おんぶが出来るようになるとまた楽になるんですかどね😭

    • 5月13日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!!
    首座るとおんぶ出来るのでまだかと待ち遠しです😂😂
    頑張りましょう

    • 5月13日
ノママ

特に抱っこマンではないですが、上の子がいるので昼間は抱っこして公園やスーパーよく行きます。
首すわり前で気になってはいるものの、1ヶ月の時からほぼ毎日のように抱っこ紐してます。
私はベビービョルン使ってます。
長くても2〜3時間したらオムツ替えや授乳もあるので休憩します。

deleted user

眠いとグズるので日中は結構抱っこしてます😣
重いし肩もこるので寝たらおろしてます。たまに1〜2時間寝てくれますが、基本下ろしたらまたグズって抱っこ‥みたいなかんじです💦
抱っこマンだと大変ですよね💦

家事が進まないときは私もインサートを使って抱っこ紐しながら家事してます🙋!

縦抱き好きみたいなので抱っこひも入れるとよく寝てくれます💓

  • まま

    まま

    まさに私と一緒です
    横抱きは何故か泣きます😂😂

    明日で2ヶ月になります。

    頑張りましょう😂😂

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首すわったらインサートもいらないし片手で抱っこできるし、早く首すわらないかなって思います‥😂💦

    明日で2ヶ月なんですね!
    おめでとうございます💓

    お互いがんばりましょうね〜😳💓

    • 5月13日