※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

赤ちゃんがお乳をよく飲んでいるため、乳房が張っている状況です。食事内容に変化はないが、離乳食を始めたことでお乳が増えている可能性があります。同じ経験をした方はいますか?

生後まもなく6ヶ月に入る子どもがいて、完全母乳で夜中は今だ4時間〜5時間おきに授乳して日中も欲しがるだけあげてるんですが、、
ここ最近、お乳が良く張ります。昨日は生後間もない時を思い出させるかのようなカンカンに張りました。

全部飲みきらないように見ながら左右すぐに飲んでもらったのですがまた4時間後、次はやや抑えめのパンパンでした。

3ヶ月頃からは順調に差し乳だったのですが、ほんとつい最近、よく張ります。

なぜでしょうか、、、食べ物も特に変えたり量が増えたとかはないのですが、、元々甘いものとかお菓子とかもちょいちょい食べてました。

ただお菓子とかは体に良くないしと、お腹がすごくすくと米が欲しくなってお菓子とかをストップしてお米食べてます。

離乳食も始めてます。飲む量が増えたと思うのでまたお乳が作られてるのでしょうか、、、?

同じような方いらっしゃいますか?
なんでこんなにも張り始めたか分からず、、💧

コメント

亜依

母乳は出せば出すほどでる量が増えてくると聞きました。
飲む量がへればハリもだんだんなくなると聞いた事があります。
赤ちゃんを育てていると母性本能が働きかけて、よくでるとも聞いた事があります。
離乳食になり少しづつ母乳を減らせはだんだん張りもなくなると思いますよ、
授乳は今だけの大切な親子のコミュニケーションだから
がんばってください!!

ららら

なるほどです🌟やはり飲む量との関係が深そうですね。
我が子が育つ為ならと思って頑張ります!ありがとうございます😊

亜依

沢山飲む、元気なお子さんなんですね!きっと、丈夫に元気に育ちますね!頑張って下さい!