※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

少し吐かせてください。今年の四月から幼稚園に通ってる息子がいるんで…

少し吐かせてください。

今年の四月から幼稚園に通ってる息子がいるんですが
今日初めての遠足でバスで行くみたいだったので
出発するまで待ってて見送ろかなと思って
園に連れてってからまってたんですが
マイクで園長先生が保護者は帰って下さいとアナウンスがあったんで
近所迷惑なるからあかんのかな思って帰ったんですが
家帰ってから友達から買い物行く時に
ちょっと見れたからと動画を送ってきてくれたのは
嬉しかったのですが

その時に何人かおったらしくて
私の中では
帰ってください言うたから帰ったのに
結局何人おるんやったら
居れば良かったやん。
帰るんじゃあなかったー!
息子は窓際だったので写真や動画撮るのには
ベストショットだったんです。

素直に帰った事が少し後悔しました。

この間は
落ち着きないから
カウンセラーの先生に見てもらいますね!

先生曰くトイレ行って
そのまま運動場で遊んだりしてるみたいです。
それで見てもらうって言われて
まだ3歳やのに
カウンセリングって何事😲
少しでもみんなと違うことしてたら
落ち着きないとかちょっと変わってますね
って言われるんです。
私の妹が幼稚園の研修いってたんですが
その子供らと比べたら
息子は全然落ち着いてるし言うことちゃんと聞いてるで
と幼稚園行くまで
お義母さんも接客業してて
何人か息子と同じ歳ぐらいの子供を相手したりしてても
私の息子は大人しいで!
って言われてたのに
幼稚園行ってからなんかおかしい言われて
この先幼稚園で上手いこと通えるか不安になります。

コメント

★JilLE★

バスの見送りに関しては、帰った事はいいことです。
言うこと聞かなかった親御さん達が非常識なんです。
そんな人達と同じにならなくて、よかった!と思いましょ🤗

発達に関しては、私ならカウンセラーに会わせるだけでもしてみると思います。
発達に問題がなければ、それでよかった!って思えるだろうし、なにかあれば少しでも早く発見できて、対策できるのはいい事だと思います。

今は、自分の子供を否定されたような気がして怒りや不安もあると思います。
でも、幼稚園の先生は、たくさんのお子さんを見てらっしゃると思うので、「念の為」くらいで思ってていいと思います。

アース

バスの見送りはうちの幼稚園でも絶対に禁止ですし、園側から帰るよう言われたのに聞かずに居た保護者の方はちょっと常識が無いように思います。

カウセリングの事ははじめてのママリさんが必要がないと思うのなら受けなくても良い気もします!

うちも二番目の子がお喋りが遅くてまだ二言話せないですし、他の子に比べて話せる意味のある言葉が少ないです。
なので子供のスクールやディサービスなど提案されましたが、今のところは良いかなと思い通っていません。

お母さんが不安に思うところがなければ良いのかな、、と思います😊

月

すごく非常識だと思います。
帰ってくださいと言われる前に帰るのが当たり前ですし、言われても帰らなかった人達見てずるいって子供みたいですよ。
みんな我が子は可愛いです。
ただ幼稚園に行かせる意味を考えたら子供はもちろん親も常識ある行動をしないといけないし、うちの子うちの子!じゃダメなんですよ。

カウンセリングを進められたのなら受けた方が良いですよ!
たぶん何か幼稚園側で早めに気付いた方がいいと思う何かがあるのかもしれません、
もちろん受け止められなくてそのまま放置する親御さんも見たことありますが、小学校入る時に明らかに周りから見ても個性的すぎて本人も集団にいるのが辛かったらしく不登校になってました。
早めに1度行った方がお子さんの為だと思います!