※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

実母が初孫フィーバーです。今日14時半から予防接種なのですが実母につ…

実母が初孫フィーバーです。

今日14時半から予防接種なのですが
実母についていく!と言われました。

「徒歩15分くらいだから大丈夫」と断ったのですが
「いいのいいの、○時に家に迎えに行くから。」
と強引に言われました。

たしかに記入や支払いなどの間、
抱っこしていてもらえるのは助かりますが
病院にはもちろんベビーベッドもあるし
予防接種の枠の予約なので
そこまでごちゃごちゃせかせかしておらず
ついてきてもらうのが少し恥ずかしいです。

私がまだ22と若いこともあり、
「子どもだから親についてきてもらって…」
「過保護で大げさで情け無い」
なんて思われてるんだろうなあと
周りの目が気になります。

そこまで他人は他人のこと見てないと
分かってはいるのですが……
やっぱり情けないでしょうか?

コメント

みーこ

私は全然情けないとかはおもわないですね☺️
うちは母は働いてるので基本ついてきてもらったりとかはないので逆に羨ましいです☺️

mama

そんな風に思ったことないです!
ご自分が嫌じゃなければついてきてもらっていいと思いますよ♡

一緒に来られるのがストレスとかなら断ってもいいと思いますが…
私も上の子の時は私以上に実母が色々心配していましたが、かなり助かりました!そのせいか上の子はかなりのおばあちゃんっ子です👵

なーゆ

私はそういう人見て

協力的で羨ましいな〜^_^
孫が可愛くて仕方ないんだろぅなー♡

くらいしか思いません!

助かるならついて来て貰って
いぃと思いますよー(^^♪

Gun♥⛄💙⚾

自分の親に付き添ってもらってる人結構多いですよ‼
誰もそんな嫌な感じで見てないです‼

ぴーた

私なんて、30なのに、この前皮膚科に母ついてきましたよ!笑
私も恥ずかしいし、全力で断ったんですが、ゴリ押しで来られました笑
母側が来たくて勝手に来てるのに、被害者の私たちが恥ずかしがる必要ないですよ!笑
堂々としてましょ😊✨

deleted user

そんな事思ったことないです💦
うちは近くに実家ないので、付いてきてもらったことないですが、羨ましいです😊
借りれる手があるなら借りた方が楽チンですよー😊

もちきん

私は子供2人とも予防接種は1人で行きましたが、中には親や旦那さんと来られてる方もいらっしゃいましたし、実際に1人で行ってみて誰が他に親でも旦那でもいてくれた方が助かることの方が多かったと思いますヽ(;▽;)
ベビーベッドもありますが予約してる人全員分のベットがあるわけではないですし、トイレなど行きたくなったら他に人がいれば預けられますし!
2人で来ていた人たちを見ても情けないなんて全然思わなかったし、むしろ沢山の人に愛されて望まれて産まれてきた幸せな子なんだなーって微笑ましく思っていました☺️

ひーまま

全然恥ずかしくないですよ🤗
それに年齢関係なく、結構付いてきてもらってる方見かけます👍🧡
人手はあるに越したことないし、助かる〜くらい軽く考えてていいと思います☺️💕

deleted user

私の実母も過保護+孫フィーバーで
当時は一緒についてきました。
私は有難かったです😌笑

意外とおばあちゃんが一緒に来てる方も居ました。旦那さんと一緒の方も居ますし☺️
人それぞれ事情がありますし、
誰と来てようが人は特に何も思わないと思いますよ✨
大丈夫です💓

桜ママ

羨ましい限りです(^^)

孫にももちろん会いたいし、あなたの事もすごく大事にしてくれていて幸せですね!!

はじめてのママり🔰

全然情けなくないですよ。
私も毎回夫についてきてもらってました。

私は土曜に行っていたので、周りのママさんたちもお連れの方いる人が多かったです。

嫌じゃなければ、ぜひお母様についてきてもらってお子さん見ててもらいましょう。

自立心、責任感が強いママさんですね。
楽できるときは、楽したり、一人で全部しようと思わなくて大丈夫ですよ。

deleted user

いいと思いますよ!!

逆に初めての場所など赤ちゃんが一緒だと不安なので自分のお母さんが一緒に来てくれるだなんて羨ましすぎます💓
孫ちゃん大好きなんですね〜😍

ままりぃ

情けなくないですよ〜✨そんなこと思ったことないです❣️

この間10ヶ月健診のとき、夫が仕事で行けなくて母について来てもらいましたが、待ち時間も長くてとても助かりました🧡

みよん

3ヶ月検診とか予防接種とか、一緒に来られてる方見ますが、なんとも思いません。
3ヶ月検診の時にたまたま隣に座ったので、おばあちゃんとお話ししたんですが、「20数年ぶりだからさー、今のがどんな感じなのか見てみたかったのー」と言っておられました。
情けないなんて思いませんよ!
でも、本当に嫌なら断っていいと思います。
私は実母とそんな関係ではないので、羨ましいですね。

deleted user

思わないです。
そんな事より健診で家族総出で来てた家族いて二、三世帯来てました。
あれにはびっくり。しかも混んでるのに座っててほかの方座れず迷惑極まりないと思いました。

はな

皆さん回答ありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

想像以上の温かいお言葉に
すごく安心しました!😢
手伝ってもらいながら無事、
予防接種終わりました!
母にも、皆さんにも、大変感謝してます🥰

見た目が幼く見えがちなのか
公共交通機関など特に心無い言葉を
ぶつけてくる人もいるので
変に怖気ついて身構えてました。

自信持っていこうとおもいます🥺
ありがとうございました!