※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントで三輪車か自転車か迷っています。足が届かず悩んでいます。三輪車は便利だけど1年で乗れなくなる。自転車は5歳まで使えるけど足が届かない。ケッターサイクルも同様。経験を教えて欲しいです。

もうすぐ2歳になる息子への誕生日プレゼントについてです。
三輪車か自転車か、ケッターサイクルかすごく迷っています💦
実際、おもちゃ屋に行き、色々乗せてみましたが…まだ12インチで足が届いていません。

三輪車は長く乗れないけど、後ろに舵が付いていて、ベビーカーがわりにお散歩するときは便利だし、いずれペダルを漕ぐ練習にもなりそうですが…1年くらいしか乗れないかなと💦ちなみに、へんしんさんライダーは、ペダルに足が届かず…(三輪車は全部そうかもしれませんが💦)

自転車は、補助輪と舵付きで5歳くらいまで乗れていいんですが、まだ足が届かないからすぐに降りてしまうのかな…と💦
ケッターサイクルは、すごく魅力的だったんですが、これも12インチが足が届かないからまだ使えないなぁと💦

それぞれ、利点と欠点があると思いますが…
2歳から三輪車乗らせた、三輪車はなしでいきなり自転車にした、など経験を聞かせていただきたいです🙇‍♀️お願いします‼️

コメント

COCORO

質問とずれますが

写真のに1歳からですが乗ってますが…88センチの身長で やーっと最近足が届き 踏み込みが出来るようになったくらいなので😲もうしばらく乗れそうです!

公園いったり買い物行くときに三輪車で行ってますよ♡スーパーのレジ袋もカゴに入るので とても便利です😋

足が地面に付くものが安心感もありますし、私はそこを重視したが良いと思います♡

• ゆき

ゆき

教えてくださってありがとうございます😊写真まで丁寧にありがとうございます!

やっぱり中々足は届かないんですね💦でも、長く使えて安定感があるのはいいですね☺️✨YUKAさんの経験を踏まえて、安全性と利便性で三輪車にだいぶ傾いてきました‼️トイザらスで同じ三輪車あったのでまた見てみます‼️ちなみにこれは折りたためますか❓

• 5月13日
  • COCORO

COCORO

残念ながら折りたためないんですよ💦棒を短くしたり
    日よけを取り外したりはできますよ

試し乗りだけでもしてみるとお子さんの視線も変わって楽しめるかも?ですね♡

• 5月13日
  • ゆき

ゆき

折りたためなくても色々な調整はできるんですね😊
    YUKAさんのお子さんは最近踏み込みができるようになったとありますが…足置きは外してペダルにしていたということですかね❓色々質問してしまい申し訳ありません💦

• 5月13日
  • COCORO

COCORO

足置きは外してペダルに乗せてました

タイヤの所にツマミがあります。
    ペダルが動くようにと、動かない様にその都度 調整できますよ😲

我が子は88センチで 足が届いて コグには踏み込まないといけないので 曲げ伸ばしが必要なので…その分足の長さも必要で やーっと届きました😆👌

• 5月13日
  • ゆき

ゆき

足置きは外していたんですね✨
    ペダルの動く動かないも調整できて便利ですね‼️
    たしかに、三輪車はペダルまでの距離が結構あるから、曲げ伸ばしするには身長が90くらいでないと大変ですよね💦うちはまだまだ80にも達していない気がするので…漕ぐまでにはちょっと時間がかかりそうです😵

でも、三輪車が魅力的になってきました✨✨色々教えてくださって本当にありがとうございました😊

• 5月13日