※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が耳をかいて出血しています。ミトンをつけてもかいてしまいます。同じ経験の方いますか?

明日で4ヶ月の息子がいます。
耳の裏が痒いのか耳を手でパタパタこするようにかきます。そのせいで耳の付け根が少し切れて血が出てます。両耳かくんですが、特に右耳が酷いですm(*_ _)m
引っかき防止でミトンは毎日つけていますが、気付けばかいてます。
癖なのか、痒くてしているのか不明です・・・
同じような方いますか?
アドバイス下さい( ;_q )

コメント

Sちゃん☆彡.。

ミトンはあまりしない方がいいかと思いますが☺
爪をツメヤスリで削るか、赤ちゃんのときだけなので私は全くなにもしてなかったですが😵

• のぞみ

のぞみ

やはり、ミトンをすると成長の妨げになるからしない方がいいんですかね?
    もう少しすれば治りますか・・・心配です( ;_q )

• 3月8日
ルイ&ナッツ

見た目湿疹など無ければ
耳垢が溜まっているとか
中耳炎など
耳が不快なのかも知れませんね…。

• のぞみ

のぞみ

耳掃除は定期的にしているので大丈夫だとは思います( ;_q )
    湿疹はありません!

• 3月8日
bubutak

うちもたまに掻いて切れています。耳鼻科では乾燥してるから痒くなると言われました。
それ以来しっかり保湿するようにしたら、大丈夫です。

• のぞみ

のぞみ

そうなんですか!
    では、保湿してみます!

• 3月8日
わわん

うちは、眠くなったら同じ事しますよ。
ミトンは、赤ちゃんは手足で対応調節するので避けた方が良いですよ。