※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の33週妊婦です。体重管理に悩み、産後に好きなもの食べたい気持ち。体重管理解禁はいつ頃からでしょうか?

現在33週で切迫早産のため入院しています!
いままで体重増加が怖く、初期からずっと食事に制限をかけ今のところ+4キロです!(入院して精神的ダメージでちょっと減りましたが…)
切迫早産のため、多分正産期で点滴抜いたら陣痛がくるんじゃないかと思っているんですが、そう考えるとあと1カ月くらいの妊婦生活…これまで我慢してきた甘いものや食べたいものを気にせず食べたい!と思っちゃいます💦
切迫早産で寝たきりなのでドカ食いはしませんが、たまにミスドやケーキなど食べてもいいですかね??笑
もう体重管理嫌になってきました 笑
多分産後は減るだろと期待して、妊娠最後、好きなもの食べたいです!!入院中になり出産まで自分で外食やカフェも行けなくなってしまったので…
皆さん何時頃から体重管理解禁してましたか??

コメント

姉妹mama🌻

こんにちは(о´∀`о)
病院食のおかげで
間食しても
今のところ気になる体重増加してません⭐️
普段ちょこちょこ間食して
検診日 体重増加がなければ
その日自分にご褒美食いしちゃってますw♡

ずーっと 寝たきり…
食べる事が唯一の楽しみです😅
(もちろん赤ちゃんの成長を除いてです😊)

• のん

のん

寝たきりつらいですよね💦昼寝しまくってます 笑
    間食は何食べてましたか?私はチョコ系が食べたくなります!
    また間食のカロリーなど気にしてましたか?

• 5月13日
  • 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

遅くなりました✏️💦🙇‍♂️

チョコ食べてます!🍫
    カロリー計算はしていません😊!!
    後は ハッカ飴やミンティアにもハマってます♡

• 5月13日
ママリ

切迫早産で入院中です😂
プラス4キロ凄いです👏

入院前はかなり体重増えてましたが入院してからは病院食おなかいっぱい食べてもカロリー計算されてるからか全然増えずでたまに甘いもの食べたい物買ってきてもらって差し入れしてもらってます😋
看護師さんも食べるくらいしか楽しみないよねって
たまになら食べていいよって言ってくださってます☺️💓

• のん

のん

食べる楽しみが大きいですよね😍
    入院食もかなりおいしいんですが、やっぱり甘いものがたまに食べたくなります!笑
    甘いもの食べる時はその日の入院食は完食しないように調整してましたか??
    ミスドのドーナツ食べたいんですが、その分お昼は食べない方がいいのかな?とか思ってしまいます💦
    でも入院食かなり残したら栄養士さんがからどうしたの?と聞かれそう😅

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

食べるのとエコーだけが楽しみです笑
    私も病院食が思ってたより美味しくて完食してます笑

甘いもの食べた日も気にせずにご飯は完食してます🤣笑
    お腹いっぱいで食べれないかなと思ったんですけど意外と食べれます笑

毎日毎日間食する訳じゃないので私は気にせずに食べちゃってます😋

• 5月13日
みんと

切迫つらいですよね💦
私もなりました😵💧

ですが、あまり気にせずなんでも食べることはしなかったです😣
後期で一気に増加するのが怖くて…
妊娠前より何キロ増えたかよりも、ドカッと増加してしまうのがよくないらしく、のんさんでしたら例えば+4キロから一気にまた5キロ程増えたら危ないとかそういう意味で💦
少しずつ増加していくのは問題ないので、ここまで来たら頑張って維持しませんか?❤笑
産後は痩せるかもと期待していましたが、妊娠前より12キロ太って私は今現在4キロしか落ちてません😂完ミにしたのもありますが…💦

すーちゃんまま

私も33週で入院してましたが、個人病院で産後用のめちゃくちゃ豪華なご飯とおやつがっつり食べちゃってました😆でも不思議と体重増えなかったです✨
おやつくらいしか楽しみないですし、特に注意されてないなら食べちゃいましょー🌸👌

• のん

のん

おやつ食べる時は、入院食控えめに食べてましたか??ご飯全部食べて、完食してもいいのかなと思ってしまいます💦
    毎日じゃなければ大丈夫ですかね?笑

• 5月13日
サマー

同じく33週で、切迫早産で入院中です!

甘いもの、毎日ちょっとずつですが食べちゃってます(笑)
私の病院はザ・病院食という感じで、病院食だけだと気持ち的に本当に萎えてしまうので(;´Д`)笑

アーモンドチョコとか、紗々みたいな一口で食べられるチョコを買ってきてもらい、1日4.5粒くらいずつ食べている感じです!

のんさんの文を見て、ミスドやケーキなどガッツリ食べたくなりました😂笑