※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

哺乳瓶やミルクを拒否する赤ちゃんの水分摂取方法について相談です。離乳食は1回食で、飲み物を受け付けず脱水が心配。どうしたらいいでしょうか?

完ミで哺乳瓶、ミルク拒否になってしまいました。
どうやって水分を取ればいいですか??
無理やり飲ませようとしたら全く哺乳瓶もミルクも受け付けず、マグマグもストローも練習段階で全く出来ません。
離乳食は遅めに始めたのでまだ1回食です。
嫌がりすぎて汗だくになっているので、脱水が心配です。

コメント

3KIDS♡ママ

白湯を飲ませてみてはいかがですか?それか、麦茶とかお茶系統を飲ませてみてもいいと思います!

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

麦茶はぺろぺろ舐めるので飲みそうです。
    1日どれくらいまでなら飲ませて良いのでしょうか?

• 5月13日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

麦茶は1ヶ月から飲めるやつで120㎖のお湯で割って飲ませますよ!

一日にどれくらい飲んでもいいかボーダーラインがあるかどうかにもよりますが、お茶系統であればそこまでお腹にたまらないと思います!

• 5月13日
ぴぴぴ

哺乳瓶、ミルクメーカー変えてもダメですか?まだ離乳食から栄養が摂れる月齢ではないので心配ですね。
脱水もですが、お腹減っちゃいますよね。

アクアライトを白湯と割って薄めにして哺乳瓶で飲ませると、うちは哺乳瓶嫌いになった時期も飲めました。
赤ちゃん用のりんごジュースを白湯と割って薄くしても哺乳瓶でがぶ飲みなので、好きな味だと飲めるかもしれません。

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

哺乳瓶、ミルクは全種類試しました。
    人や場所を変えてもダメでしたし、何時間も空けてもダメでした…

アクアライトなど薄めて試してみます。

• 5月13日