※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

保育園に通っている娘が体調不良でほとんど通えず、家計にも影響が出ています。仕事を続けたいが、悩んでいます。

四月から保育園通ってます。
保育園、最初の数ヶ月間ほぼ行けなかった。みたいな方いますか?😭

最初の慣らし保育一週間は良かったものの、その後体調不良やら入院やらの連続で四月の通常保育は3日しか通えず。
5月はゴールデンウィーク明けに2日通いましたが、また熱が出て、さらには胃腸炎にもかかって先週後半からずっと休んでます。

いつになったら毎日元気に通えるのか…
時給で働いてるので、働かなければ給料が入らず、先月は保育園代の方が高くついて赤字、今月もこのままだと赤字になりそうです。
仕事を続けたい、というよりは家計のために働いてますが、職場にも迷惑をかけ、家計の助けにもならず、娘も体調不良でずっと機嫌が悪く、私は24時間看護で疲れて、めげそうです😭

前向きに頑張っていきたいのですがマイナス思考になってきてます😭

コメント

うんちゃんママ

うちの子も最初ずっとそんな感じで月の半分行ければ良い方かな?という感じが毎月1年半くらい続きました😭😭
免疫つきまくったおかげか2歳半くらいからはほとんど風邪引かなくなりましたが、それまではいろんな意味で辛かったです😭😭
mimiさんのお子さんはもう少し早く慣れてくれるといいですね😭

りょう

最近の話になりますがGW10連休して1日登園して熱出て次の日から5連休してやっと今日また登園して行きました、、😩(笑)
時期的にも季節の変わり目で朝晩の温度差や空気の乾燥で体調崩しやすいですし
しばらく様子見ると毎日元気に登園できるようになると思いますよ🥰
もちろん元気が一番ですし早く娘さんの体調が万全になって楽しく保育園に通えますように😊

はな

うちの子も体が弱くて保育園めちゃくちゃ休みました😭はじめの3ヶ月で私の有給(40日)ほぼ無くなりました😱旦那にも休んで貰いました。
半年くらいでほとんど休まなくなり、冬にまた少し休んだくらいでした‼️あと1、2ヶ月で落ち着くんじゃないかなぁと思います‼️始めに色々貰うと後程強くなりますよ‼️もうひとふんばり頑張って下さい😭‼️