※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざう
ココロ・悩み

パワハラで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

別カテゴリーで相談してますが、本気で悩んでいるのでこちらにも失礼します。

アドバイスよろしくお願いします。

パワハラ

コメント

ラフランス

旦那がパワハラ受けていて我慢しています。
ボイスレコーダーもとれないです。
聞いていてこちらが沈んでしまい年でまとめた文を箇条書きにして組合にこの手紙を渡してくれるだけで良いと持たせていますが未だ渡せていないみたいです。
そんな時他の方がパワハラ被害にあわれてる人に旦那の名前をあげてくれたらしく今日本社から話を聞きに来るそうです。
ならばと思い、聞かれた内容がパワハラなものなら組合に書いた手紙をそこで渡すように言いました。

帰って来て報告を待ちます。

旦那は9年間我慢してきました。
我慢するのも限度があると思います。
打てる事があるなら打つべきと私は思います。

• ざう

ざう

9年間も我慢されてたなんて、本当ににお辛かったでしょう😭
    今日の結果が旦那さんやラフランスさんにとって少しでもいいものであればなと思います。

パワハラをしてる本人は自らパワハラを認めてるにも関わらず、してくるので早めに手を打とうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日
  • ラフランス

ラフランス

開き直りがクソっすね( ゚д゚)、ペッ
    認めるけど認めるだけってやつが1番腹立ちますし首切られる訳じゃないと思ってるなら本当に最悪です。
    慰謝料取れるならとりたいです。

• 5月13日
  • ざう

ざう

開き直られた時はさすがにあきれました😥
    就業規則にパワハラをした場合は懲戒となってたので、懲戒まで追い込もうと思います。

慰謝料まではなかなか難しいみたいですね😭
    日本の法律はハラスメント系にゆるい気がします...

• 5月13日
  • ラフランス

ラフランス

認めた場合懲戒免除とかにならんように追い込む方が良いですね( *˙ω˙*)و グッ!

ハラスメントのせいで精神疾患になった場合とれた気がします( ´・ω・`)
    昨日旦那行って来ましたが、上司はまだ汚名が真っ白なのでまずは注意、もし当たりが強くなったりした場合はその都度メールで報告になりました_( _´ω`)_
    何年もハラスメントあったと言うのに真っ白とは…
    ゆるゆるのあやふや過ぎです(:3_ヽ)_

• 5月14日
  • ざう

ざう

そのためにも証拠かき集めます!

何年も我慢してきてその対応はありえないですね😥
    パワハラを甘くみすぎに思えます。
    中には自殺する方もいるのに...

• 5月14日
  • ラフランス

ラフランス

頑張ってください!
    応援してます!!

パワハラというよりもう過激なイジメです_( _´ω`)_
    名前が違うだけで一緒です(:3_ヽ)_
    同じ事されたら心折れちゃうからされないように先に手を出してる感があって本当に惨めな人達がパワハラ加害者やと思います_( _´ω`)_

• 5月14日
haru

私の兄ですが、以前働いていたところがブラックで仕事を辞めて、その後に元職場側から裁判を起こされました。
あまりにも酷いので、兄はスマホで音声を録音しておいてあったので、裁判の時に証拠として出したらすぐにこちら側が勝ちました。まるで奴隷のようでした。
心療内科での診断書も有効だと思いますよ。
日付や時間、どういう状況で何を言われたかのメモを細かく取る事も大切ですが、何より実際に言われている音声が一番効果的だと思います。
そのままの真実なので。
周りの方も味方してくれているのであれば、お願いしてその現場の音声を録音して送ってもらったり、リスクはありますが、バレないように動画の撮影ができると尚いいですね。

• ざう

ざう

お兄さんすごく大変な状況だったんですね😭

音声はやはり重要ですよね。
    早急にボイスレコーダーは購入します。
    周りにも協力してもらえる範囲でお願いをしようと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日