※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
お金・保険

住宅ローンの事前審査で通らなかった場合、詳しい理由は教えてもらえるでしょうか?それとも、個人情報の関係で一部は伏せられる可能性があるのでしょうか?

子育ての質問でなくてすみません。

現在、住宅ローンの事前審査申し込み中なのですが、
もし審査が通らなかった場合、担当の方から通らなかった理由などは詳しく説明されるのでしょうか?
それとも、個人情報などがあるので担当の方も落ちた理由まで銀行等からは知らされていなくて、考えられる理由としては〜と言った感じで話されるだけなのでしょうか?

コメント

あいり

担当の方というのは、ハウスメーカーや不動産関係の人ですか?

審査落ちの理由は基本的に開示されないですよ。

• ちかちか

ちかちか

開示れないものなんですね‪( ◜௰◝ )‬わかりました!ありがとうございます✩

• 5月14日
🐰

私も先月、事前審査通しましたが、担当の方からは、理由は説明されないって言ってましたよ〜!
担当も銀行から理由は言われないって言ってたと思います🤔
理由を知りたいのであれば、自分でどっかで手続きか依頼をして教えてもらうって聞きましたー!
詳しく覚えてなくてすみません😂

• ちかちか

ちかちか

なるほど、その先を知りたいのであれば他の手続きが必要なんですね(;´Д`)ありがとうございます!

• 5月14日

審査が落ちても理由は説明されないです💦
銀行に聞いても本人であっても説明はしてくれないので、理由が知りたいときはお金を支払って調べてくれる会社に依頼しないといけないです😣
私は依頼したことはないですが、親戚が1万ぐらい支払って調べてました!!
ちなみに、銀行によって審査基準が全然違います💦

• ちかちか

ちかちか

そうなんですね!わかりました!
    ありがとうございますm(._.)m

• 5月14日
ままり

なぜ落ちたかは、恐らく担当の方も理由は分からないと思いますし、言えない事になっています。
原因が知りたいのであれば、有料ですが信用情報の開示を自分でする必要があります。(CICやJICCなど)

• ちかちか

ちかちか

そうなんですねm(._.)mわかりました!
    ありがとうございます!

• 5月14日