※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

娘の朝食にオススメのパンは何か?アンパンマンスティックやロールパン、他にも考えているが、食べやすいものを探しています。他の方はどうしていますか?

朝食にパンをあげている方、どんなパンをどのようにしてあげていますか?
もうすぐ1歳3ヶ月になる娘の朝食にスティク状にした食パンの白い部分をあげていたのですが、
最近あまり食べてくれなくなってしまいました。
焼いたりもしていないです。
バナナヨーグルトにつけてあげると少し食べますがそれも少しすると食べなくなってしまいます。
ジャムはまだまだ早いと思うのですが、
何かオススメのパンはありますか?
候補としてはアンパンマンスティックと、ロールパンなのですが、
アンパンマンスティックは菓子パンの部類になりますか?朝食には向きませんか?
ロールパンをあげる場合はそのまま1個あげますか?半分に切りますか?それとももっと細かく?
他にも何かオススメのものあればお願い致します!
ツナマヨサンドイッチとかも考えてるのですが食べる前に分解されそうなのと毎朝ツナマヨ作るのもーと考えてしまって💦
実際あげてる方どうですか?
質問がごちゃごちゃすみません、
宜しくお願い致します💦

コメント

みゆみ

我が家はいつも食パンを食べやすいサイズにちぎってあげてます。
ロールパンでも良いと思います!

• あかさたな

あかさたな

コメントありがとうございます!
    食べやすそうなサイズに娘自身が千切ったりするのですが、
    それをそのままポイしたりお皿に戻したり遊び始めてしまいまして💦
    ロールパンも考えてみます!

• 5月13日
  • みゆみ

みゆみ

食べないときは、スープに浸して食べさせてます!

• 5月13日
  • あかさたな

あかさたな

スープ!成る程!
    牛乳やヨーグルトはあるのですが、スープも検討してみます!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月13日
  • みゆみ

みゆみ

野菜スープを毎朝用意してます。
    パンを途中で食べなくなったら、浸して食べさせると、再び食べます。味が途中で変わるから良いのかな、って思ってます!

• 5月13日
  • あかさたな

あかさたな

そうなのですね!
    我が家は夜だけスープ用意してましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ味変大事ですね♪

• 5月14日
チポメイ

下の子はスティックパンが好きでよく食べさせてました。くまのがっこうのスティックパンが一番好きなようで、野菜やサツマイモが入ってるのを選んで食べさせてます。
袋から自分で出してそのまま食べてました。

• あかさたな

あかさたな

アンパンマンスティックのことばかり考えてましたが他にもありますよねスティックパン…!
    自分から袋から出して食べるの偉いですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    野菜入りのものなど見てみます!ありがとうございます!

• 5月13日
  • チポメイ

チポメイ

小さくて持ちやすいし上の子は好きでした。下の子は食いしん坊なので多い方がお好みのようで笑
    アンパンマンスティックも野菜入ってるのもあるので色々試してお子さんが気に入るの見つかると良いですね(^ ^)

• 5月13日
  • あかさたな

あかさたな

お子さん2人のお墨付きともなると我が子も期待大です٩(ˊᗜˋ*)و(笑)
    ありがとうございます!色々試してみます!

• 5月13日
さえ

アンパンマンスティック最近デビューしました!野菜とか、人参のがあって美味しそうに食べてましたよ🥐
ジャムも、砂糖不使用とか売ってるのでそれを少し食パンにつけてサンドして小さく切ってあげてます🍞
パン食べさせると、椅子やテーブル周り悲惨です🤣

• あかさたな

あかさたな

アンパンマンスティック買ってみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    お砂糖不使用ジャムもあるのですね!そちらもチェックせねばʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃありがとうございます!
    分かります!パンよりもおにぎりの時が米粒祭りで大変です(笑)

• 5月13日
  • さえ

さえ

ジャムは、普通にスーパーに売ってました!結構、砂糖不使用のジャムたくさん売ってましたよ😊
    おにぎりにしてあげるのは、まだ勇気がなくやってません😥

• 5月13日
  • あかさたな

あかさたな

そうなのですね!普段自分はジャムつけないので情報有難いです!スーパーで見てみますね٩(ˊᗜˋ*)و
    おにぎりといっても塩とか無しで丸めただけだったり、
    ひき肉も野菜混ぜて丸めたりするくらいです!
    サイズも一口サイズでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    作るの手間ですが自分で食べ勧めてくれるのは楽だなーとପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ食べ終わり悲惨ですが(笑)

• 5月13日
  • さえ

さえ

西松屋やベビザラスで売ってる野菜やミルクパンもよくあげてますが、ボソボソしてて食べ終わった後悲惨です🤣
    そーなんですね!一口サイズにしてチャレンジしてみようかなー。気持ちに余裕がある日にしてみます🤣

• 5月13日
  • あかさたな

あかさたな

近くのスーパーですと野菜のパンはアンパンマンだけでした💦西松屋などで売ってるのですね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    是非是非!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ気持ちの余裕大事です♪

• 5月13日
  • さえ

さえ

西松屋のは、結構保存期間長いので便利ですよ😊
    ご飯あげる時は、海苔で挟んだりしてますか?

• 5月14日
  • あかさたな

あかさたな

お返事遅くなりました!
    保存期間長いのはありがたいですよね!スーパーの食パンとかあまり長く無いので冷凍したりしてました💦
    ノリで挟んだりせずそのまま丸めたのをあげてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月14日
ナオ

アンパンマンスティックのチョコチップ以外のをあげてます。口どけいいので食べやすいみたいです
他は軽くトーストした食パンを適度な大きさに切ってあげたり
フレンチトーストにしたり
たまごサンドにして食べさせたりもしますね(生野菜はまだなのでたまごサンドくらいしかない😂)
ジャムじゃなく、野菜のペーストを挟んだりもします(アボカドやカボチャなど)

• あかさたな

あかさたな

チョコチップはまだまだですよね、いつくらいからあげられるか調べないとなーと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    フレンチトースト良いですね!
    タマゴサンド、野菜ペースト!成る程!かぼちゃ好きなので今度挟んでみようかなと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓありがとうございます!

• 5月13日
  • ナオ

ナオ

余談になりますがチョコは親次第です

上の子は生魚と同じ頃と思い、3歳過ぎてからと。周りにも言っときましたが、下は上が好んで食べてるのでそのうち勝手に口に入れてそうな感じがします😑
    あと保育園にもよりますが、近所の保育園はオレオが1歳半児のおやつだったので時間の問題かなと思います

• 5月14日
  • あかさたな

あかさたな

お姉ちゃんが美味しそうに食べてるとちょーだいってしちゃいそうですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    1歳半でオレオは早い気がしますね(笑)
    我が家も主人と相談してみようとおもいますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月14日
あずき

うちはぶどうパン、蒸しパン、食パン、ロールパンがほとんどです。
蒸しパンはチーズや栗、さつまいもなど市販のもの(コンビニやパン屋)をあげてます。
食パンはチーズ乗せて焼いたり、ジャム3種類のローテーションです。
アヲハタのまるごと果実?という果実の甘みのみのジャムの白桃、イチジク、オレンジを使用してます。

基本的には全てそのまま渡して、食べにくそうにしてたら少し千切ってあげる感じですね。
あ、焼いた食パンはちぎりにくいので最初から4頭分くらいにしてあります。

• あかさたな

あかさたな

そして詳しい情報ありがとうございます!チーズ蒸しパンとか小さいサイズの最近売ってたので、検討してみたいです!
    ジャムについても名称教えて頂きありがとうございます!白桃とか特に食べやすそうですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

成る程!焼いたのもあげてみます!

• 5月13日
  • あずき

あずき

うちは卵アレルギーがあるので、卵そのものやマヨネーズなどが使えないのでチーズとジャムに助けられてます💦
    ジャムって砂糖気になりますよね。
    なのでアヲハタのこのタイプ見つけた時はこれだ!!と思いました!
    その他にもいちごとかりんごもあるので、是非お試しください!
    瓶大きいのでなかなか減らないから大人もヨーグルトとかで減らしていくのをおすすめします😂

チーズ蒸しパンは私の娘も周りの子も好きなので、おすすめです。
    ちなみに今日のお昼もチーズ蒸しパンでした!

• 5月13日
  • あかさたな

あかさたな

成る程!
    りんごはよく食べるので、アオハタさんのりんごジャム探してみますねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ヨーグルトが余りそうでよく食べてるのでそれに使ってみます(笑)

おススメありがとうございます!チェックします♪

• 5月13日
  • あずき

あずき

【まるごと果実】シリーズなのでお間違えなきよう〜✌️

• 5月13日
  • あかさたな

あかさたな

しっかり見定めます!ありがとうございますっ٩(ˊᗜˋ*)و✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

食パンの耳は嫌いなのでしょうか?💡
息子は白い部分より耳が好きで😂

何もつけずスティック状にちぎって渡してます◎
アンパンマンのスナックパン等は3ヶ月に1回買うか買わないか程度です😂
かなり甘いのでおやつ向きかなぁと思ってます💦

ロールパンをカットしてそのままあげてみるのがいいかもしれませんね☺️

• あかさたな

あかさたな

耳は硬いかなと思ってずっとあげてませんでして💦
    今あげれば食べるかもしれませんね(⍢)

甘いのですね!
    今日買ってみてしまったので、娘にあげる時自分も食べてみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ロールパンも買ってみます!ありがとうございます!

• 5月13日
たけみ

食パンにスライスチーズを乗せて焼いたり、白い食卓ロールが好きです☺️
あとはスティックパンやロールパンなど色々なパン食べてます🍞

• あかさたな

あかさたな

スライスチーズ乗せたりしたことないのでやってみます!
    白い食卓ロール柔らかくて美味しいですよね!
    ありがとうございます!

• 5月13日