※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

家を買う際、専業主婦の場合の連帯保証人は義両親に頼むべきか、社宅からの移転について悩んでいます。実両親も義両親も働いています。

家を買う際、借りる際の連帯保証人は
嫁が専業主婦で無収入の場合は
義母や義父に頼むものなのでしょうか??

社宅にしか住んだことがないため分からず💦
そろそろ社宅を出ようと考えていて
どうなるのかなぁと思いました🤔

実両親、義両親、どちらも仕事しています

コメント

ゆ

そうですね、旦那さんが契約者ならその親族になるので兄弟や親になります!

• ゆ

もし兄弟、親が無理な人は保証会社2社付けたりします。

• 5月13日
  • くま

くま

ありがとうございます。やっぱり無職の場合、義両親になるんですね💦旦那の妹は若いので義両親の方になりそうです。

• 5月13日
🍒

うちは義親に頼んでます☺

• くま

くま

ありがとうございます。やっぱり義両親になるんですね!

• 5月13日
  • 🍒

🍒

働いてたら誰でもよかったですよ。うちの両親は働いてないので、わたしの妹の保証人はわたしの旦那です😂

• 5月13日
メメ

親が一般的ですが、ある程度年齢が高いと親だとなれない場合もあるみたいです
その際はきょうだいとかですかね

• くま

くま

家の購入も考えているのですがやはり早い方がいいですね💦旦那の義両親も50代なので。妹はまだ社会人になったばかりです。

• 5月13日
あいり

賃貸ならそうなりますが、家を買うときに連帯保証人は一般的には必要ありません。

• くま

くま

家をローンで買う場合いらないんですね(>人<;)今まで考えていなかったですが、ふと主婦は保証人にもなれないのかと思ったらちょっと悲しくなりました😥(無収入なので当たり前ですが😰)

• 5月14日

うちも旦那の父親に昨日頼みました✌️

• くま

くま

やっぱり義両親になるのですね!物件決まったら義両親に頼もうと思います🙇‍♀️

• 5月14日

退会ユーザー

そうなっちゃいますね💪

• 5月14日
  • くま

くま

ありがとうございます🥰

• 5月14日
りんご

家の賃貸では必要ですが、購入なら必要ないです。

• くま

くま

購入の場合必要ないのですね!現金ではなく住宅ローンで買う場合は必要ですよね?💦

• 5月14日
  • りんご

りんご

住宅ローンで買う場合でも必要ないですよ。最終的に払えなくなったら差し押さえられて、競売にかけられると思いますけど😅

• 5月14日
  • くま

くま

そうなのですね!払っていける範囲でマイホームも考えようと思います🥰

• 5月14日