
妊娠初期から乳房のかゆみが続き、黒く変色+硬くなります。薬でかゆみは一時的に収まるが、再び痒くなります。同様の症状で悩んでいる方や対策を知りたいですか?
妊娠初期の頃から、乳房特に乳輪のかゆみが酷く、左右ともに少し掻いていて乳輪の一部が黒く変色+少し硬くなってしまっています。
先生に相談したら、薬を処方され、一時は薬のおかげでかゆみは無くなるのですが、また気づくと痒くなり→薬塗り→良くなり→痒くなりの繰り返しです。
妊娠すると乳房が黒くなるというのは有名ですが、私のように痒くなり黒く変色した方はいますでしょうか?また、痒かった方はどのように対策しておりましたか?
- よね(5歳7ヶ月)

ma
私も妊娠初期から乳輪がかゆくよくかいちゃってました😣
妊娠前より乳輪の色は濃くなりました😭
私はお風呂に使っているとかゆみが治まりましたよ💭

ままり
私もたまに、痛痒く?なります!
でもかき始めると、痒み止まらなくなりませんか??
それがこわいのでオイル塗ったり保湿して、どーーしても痒いときは、つねって誤魔化してます🤣
ピンポイントではなく、乳房を。笑
でも基本は我慢!悪化するのが目に
見えてるので絶対に刺激しません。
乳首の色も妊娠前と変わりません。

かのん
私も痒いです!
一人目の時も凄く痒かったです。
色もピンクから濃くなりましたよ😭

、
痒くなりました!!
カッサカサになりました(笑)
色も濃くなりましたね(´ºωº`)
コメント