※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
お仕事

美容師11年目の現在、パートで週5の10:00〜17:30の休憩無しで手取り18万。やり甲斐はあるが、歩合制で子供優先で成績が伸びず悩んでいる。産休制度の為に続けるべきか、20万以上の職業を探すか悩んでいる。

現在、美容師11年目。
正社員からパートになり、週5の10:00〜17:30の休憩無しで手取り18万くらいです。

家に持ち帰る仕事も多く、DMを書いたり、お店のblogを更新したり…となんだか疲れてきました(;_;)
やり甲斐はありますが、歩合制なので、子供優先で働こうと思うとなかなか成績が伸びません。。。

2人目も欲しいので、産休制度の為にこの働き方を続けるべきなのか、また産休を貰うとなると、同じ職場に戻ることになるので早めに転職をしようか、悩み中です。

パートで20万以上…とかって貰える職業あるのでしょうか??時給1000円とかだと今のままの方が良いので、悩み中です(;_;)

コメント

ままりん

お金の事考えると…って感じですね😓もちろん1600円とか貰えるパートがあれば同じ時間でも保険引かれても20万いきますけど、それなりの資格や経験がないとなかなかその金額は貰えないですよね。
お金減っても良い、産休もらえなくて良いから働き方を変えたいと言うのであれば転職しても良いかと思います 。お金減ると生活出来ないって事であれば私なら転職しないです💦
融通もききにくくなりますし、今より環境悪くなるリスクの方が怖いです😣

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ですよねー😭😭😭
    まだまだ限界まではきてないので、もう少し頑張ってみようと思います😊
    年末などの繁忙期には25近く貰えるので、贅沢言ってられないですね💦
    アドバイスありがとうございます❤️

• 5月15日
ママリン

派遣の場合、販売で時給1200円以上交通費別ありますよ!😁
仕事持ち帰るのは嫌ですね💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

派遣やってる友達もいますが、たしかに時給高いところ多いですよね‼️
    今は福利厚生がしっかりしてると安心なので、2人目生まれたら派遣も考えてみようと思います😊

• 5月15日
みー

お答えではないのですが境遇似ていてコメントさせていただきます。
私は美容師10年目、復帰後パートになりました。帰宅後も仕事のこと考えるのきついですよね。2人目できたら産休育休をとるか退職か悩んでいます。
いい年齢になると転職難しいですよね。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

美容師、悩みますよねー😭
    同じような境遇で嬉しいです❤️
    長くなりますが…

子供いても働いてる美容師ママは憧れていましたが、聞いてみるとやはりみんな悩んでいたりして…
    我が家は旦那も美容師なので『まぁ、そんなもんでしょ。』と言う感じです💦美容師って結構自分にストイックなところがあるじゃないですか?💦
    旦那からしたら『何甘えたこと言ってんの?』的な感じかもしれません😭
    お給料に上限が無いのは歩合制の良いところですが、自分も過去の頑張りがあるので今より上を目指そうと思って頑張っちゃうんです😭オーナーの期待にも応えなきゃって思ってしまって😭それが逆に自分の首を絞めてるような状況です😭

私も来年あたり2人目がほしくて、出来れば今のまま頑張りたいのですが、毎日毎日疲れきってて、息子のイヤイヤ期にもイライラが止まらなくて😵💦

• 5月14日
  • みー

みー

更に!我が家もそろそろ2人目考えてて、旦那も美容師です🤣状況が近すぎでビックリです🙌🏻
    ともちさんの言ってることすごいわかります。旦那も辞めたらお客さんどうするの?って感じです。仕事も頑張りたいですが体力と精神力がついていかないです。
    2人子供がいて同じ生活できるのか不安です。退職したとしても、その後仕事どうしよう?と答えが見つからず妊活にも踏み切れずにいますよ😅💦

• 5月14日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

嬉しいっ!!!!❤️
    なかなかそこまで同じ状況の人いないので、ここで話せるだけでも救われた気がします😭❤️しかも息子の月齢も近くてびっくり👀‼️

いやーほんとですよね💦
    妊活なかなか勇気がでません💦
    旦那は帰宅が遅いし、ほぼワンオペ育児ですよねー😭

• 5月15日
  • みー

みー

そんな風に言っていただけて嬉しいです😭私も悩んでいたので、皆同じなんだと安心しました。
    ワンオペ分かります💨でも同じ仕事してるからこそ応援しないとって感じです😣
    きっと産休育休とっても、退職(転職)しても悩むんだと思います🤣

• 5月15日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですよねー😭
    旦那は営業後の撮影があったり、幹部なのでミーティングが頻繁だったり…😭ほぼ一人で育ててるようなもんなので、2人目は息子がもう少し一人で色々出来るようになった頃が理想かなーとか😊💦

たしかに!!!!!
    どっちにしろ悩んでそうです😂
    それなら安定を取りますね!笑
    現状維持が無難な気がしました😂

• 5月16日