※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊娠・出産

子の名付けについてです。「女の子の名前は○○がいいな」と、不妊治療中…

子の名付けについてです。

「女の子の名前は○○がいいな」と、不妊治療中の身内が言っていたとします。そして、その後なんとか妊娠します。

自分は第二子を妊娠し、その身内よりやや早い出産予定だとします。

身内の考えた名付け候補を、
可愛いな、うちもその名前を候補にしたいな、
と思ったら、あなたならどうしますか?

いいねで投票お願いします(‐人‐)

コメント

ながいも

身内に何も言わずに候補に入れる

ながいも

「うちも候補に入れていい?」と確認してから候補に入れる

ながいも

あえてその名前は候補に入れない

ながいも

みなさんご回答ありがとうございました!

私が前者で、後者は私の実妹なんですが…
本当は候補だったけど、先に出産予定の妹に「○○ちゃんを候補に入れていい?」と言われたので、仕方なく候補から外しました。

でもその後「旦那が○○ちゃんは嫌だと言ってる」とディスられて、もうその名前はいいやってなりましたけど(笑)。

そのうえ妹夫婦の名付け候補をたくさん聞かされて、選択の幅がどんどん狭まっています…😅

どうしてもその名前は諦めきれなくって!という場合は仕方ないと思いますが、
基本的には他家が候補に入れてる名前はなるべく候補に入れない、
なるべく他のプレママ・プレパパに候補を口外しすぎない、というのが一番かもしれませんね💦