※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プータ29
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが母乳不足か不安。混合育児中で、ミルクと母乳の割合が分からず悩んでいる。赤ちゃんの飲み方や吐き戻しについて相談したいです。

生後13日の子なんですけど、母乳が足りてるのかやかりません💦おっぱいも張らないし、あまり出てないとおもいます!絞っても少したれるくらいです。片方5分ずつ飲ませた後にミルクあげてます!
すぐに寝ちゃうのでミルク飲まない時もあるし、60飲む時もあるし10とか20飲む時もあります。
最近は40以上ミルク飲むと吐いてしまいます💦
混合で育ててる方はミルクと母乳の割合はどうやってきめてますか?

コメント

ちゃんまま

うちは生後20日です😊
おっぱい、5分ずつでミルク40~60足してます‼️
ミルクは60飲むときはまれで最近は40で安定していますが少し前までは10とが20とかバラバラでしたよ💦
おっぱい飲めてそのあと寝て時間があくなら足りてるんじゃないでしょうか🤔
それか疲れて寝てるか…
うちは初めは疲れて寝ちゃうタイプで体重が増えず退院後1週間してから体重チェックにくるよう言われてしまいました😅
心配なら病院で体重チェックしてもらったら安心ですね✨

  • プータ29

    プータ29

    ありがとうございます😊

    おっぱい足りてるんですかね‼️
    自信なくて💦疲れて寝てるだけかなと思った(ToT)

    病院で体重チェックしてもらおうと思います✨

    • 5月13日
ぽぽりん

生後11日目で混合です☺️

片方5〜10分
ミルク20mlにしてます!

うちも40飲むと吐き戻しがあるので
今は上の量がちょうど良いのかなーと
思ってそのくらいにしてます。

これからどうするかにもよりますが
母乳よりにするのであれば
母乳をしっかりめにあげて
20くらい足す…のがよいのかな?と。

これからも混合でいくなら
母乳はそこそこで切り上げて
40足すでもよいと思います。

  • プータ29

    プータ29

    ありがとうございます😊

    母乳寄りで育てたいので母乳しっかりあげていこうと思ってます!

    20足して様子みようと思います!
    母乳だと足りてるか自信なくて💦

    • 5月13日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    母乳だと不安ですよねー💦
    分かります☺️

    とりあえず3時間目安にしてて
    3時間前後あけば足りてるかな、ってことで
    母乳とミルク20にしてます!

    • 5月13日
  • プータ29

    プータ29

    お腹空いてたらかわいそうとか思っちゃいます💦

    私も3時間目安にしま\(^-^)/

    • 5月13日