※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

お子様の人見知りについて、少し改善された時期を教えてください。目が合うだけで泣いてしまう状況に義父に申し訳ないと感じています。

お爺ちゃんに酷い人見知りするお子様をお持ちの方に聞きたいです😰💦💦
人見知りはまだまだあるけど、少しはマシになったかなー?と感じるようになったのはいつ頃ですか?(目を会わせるだけでギャン泣きしてたのが、泣かなくなったとか)

だっこや、ニコニコ寄っていくのはまだまだ先だと思いますが、目があっただけで泣いてしまいます😌
義父に申し訳ないです、、、😌

コメント

iii

いまだにじいじには抱っこもさせません😂

じいじ、ひいじいじ世代の男の人は
基本みんなだめです💡

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    人見知りが始まってからうちも抱っこさせてません💦
    というかできません笑
    早くなれて欲しいんですがなかなかうまくいきませんね😱

• 5月13日
さ

すみません、うちの場合は叔父(私の兄)なのですが、もう家に入って来た途端に号泣します🤣
目が合えば泣き、近づけば泣き…
ブドウが大好きなので、皮を剥いたブドウを全て兄経由で「叔父ちゃんにブドウちょーだいしておいで」とし続けているとかなりマシになりました😂笑

• まりな

まりな

うちと同じです!笑
    家にお邪魔したただけ、入ってきただけでギャン泣きです(>_<)
    うちも泣くくせに見ようとしたりします笑
    もので釣る作戦いいですね!
    今度試してみます!

• 5月13日
yurari

人見知りは賢い証拠、とか言いますよね🙂うちの上の娘もひどい人見知りでした💧決まった人だけですが大丈夫になったのは3歳の頃です。この頃になるとたまに会う人でもよく覚えていて、特によく遊んでくれる人にはかなり懐いてくれるようになりました。習い事の先生とかにはいまだ懐きません💦子供の中で心を開ける存在になればいずれ懐いてくれると思います。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    賢い証拠とよく言われますがやっぱり早くなれて欲しいですよね💦💦
    3歳になるまでまだまだ先ですが気長に待とうと思います!

• 5月13日