※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

しらすにエビ、カニが入っていることを知り、初めて与えたがアレルギーはない。しらすを選別して作っているかどうか気になる。

離乳食初期で、しらすを始めてあげたのですが…
調べることもしてなくて、しらすにエビ、カニが入ってることをあげてから知りました…
今日が初めてで、しらすはストックしてるのですが与えるのはやめといた方がいいでしょうか?

今日は少量で、今のところアレルギーはないです!
みなさん、しらすを作る際選別してますか?

コメント

iso

心配でしたら、もうちょっと後でもいいと思いますよ。
私は気にせず、ざっと湯通しして食べさせちゃってましたが!

• Ma

Ma

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!入ってることも今日知りました😂

• 5月13日
  • iso

iso

お高いスーパーのしらすは丁寧に選別されていて、交じり物が少ないです。だからといって絶対に混ざってないか?といえばそうは言い切れません。

激安スーパーなどは、結構大きなタコの赤ちゃんか?!って言うような生物まで混ざってたりします。

そもそも、しらすは交じり物があるのが前提として離乳食のスケジュールを考えたらいいと思いますよ!

うちは卵や一部の魚などにアレルギーあります。もちろん気を配ってはいますが、医者にも確認しましたが、そこまで神経質にはならずに割とじゃんじゃんチャレンジしてましたよ。

例えば、母乳をあげている場合、授乳4時間前の飲食したものが母乳に影響があり、アレルギー反応が出る場合があるそうですが、私が食べて母乳飲んだ子供が大丈夫だったものはそこまで神経質にならずにチャレンジしました。

• 5月13日
kanoino🍃

スーパーなどで売ってるしらすだと
必ずではありませんが混ざって入ってる事
よくあるので気にせずにあげてました🙆🏻‍♀️🌟

• Ma

Ma

そうなんですね!今日始めて知りました😂笑
    ちまちまとってたらしんどそうですしね…💦

• 5月13日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

なんか水揚げ?する時に
    混ざるみたいです😱(笑)

• 5月13日
もも

しらすのパックの中にしらすと一緒にかなり小さなエビが入ってたりしますが、パッと見目立つエビだけ取り除いて食べさせてしまって大丈夫だと思いますよ😌
しらすは初期から食べれる貴重なタンパク質なので、湯掻いて潰して小分けにして常に冷凍ストックしてました👍

• Ma

Ma

今日しらすにエビカニ入ってること知りました😂
    そーするようにします!!
    やっぱりしらすは、使いやすいですしね🐟

• 5月13日