※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
雑談・つぶやき

母の日、何もなかったー。まぁ、子供は小さいから母の日なんてわからな…

母の日、何もなかったー。

まぁ、子供は小さいから母の日なんてわからないし、私は旦那の母親ではないから何もなくても当たり前なのかもしれません。

でもSNSで「一歳の息子と夫から母の日のプレゼントもらいました」「いつも家事と育児を頑張ってる妻へ」などが、いくつも目に入り落ち込みました。

母の日は家族で近所のスーパーに出掛けたんですが、母の日コーナーがありました。
旦那は「買おうと思ったけど、休みの日はいっしょにいて買いに行く時間がないからなぁ~」と言ってました。
お花じゃなくても前日までに焼き菓子やハンドクリームとか用意できるし、花だってネットで配達を手配するとか、やる気があれば何でもできると思うんだけどなー。

私が「それなら父の日もなくていいね!」と言うと「難癖つけて、自分がやりたくないだけだろ」と言われました。自分は父の日をやってもらう気満々で余計にムカつきました。

カーネーション1本100円のものでもいい。
なんなら、プレゼント買わなくても感謝の手紙とかでもいい。

はぁ~

コメント

☆ユウリ☆

わかります!
よくこういうこと言うと旦那はあなたの母じゃないとコメントする方がいますが、実際やってもらった人のカキコミ見るといいなぁと思います😖
別に高いものが欲しいとかじゃないんですよね!
おりがみで作ったお花でもいいからただ一言ありがとうと言葉を添えて送ってもらえたら幸せですよね💦
うちの旦那は去年用意する暇がなかったで今年は完全になくなりました😅
でも今年は息子が幼稚園で素敵な作品を作ってきてくれたので癒されました💕
旦那は知りませんが、これからは息子に期待です😁

• りす

りす

共感してくださり、ありがとうございます!
    息子さんからの素敵な作品嬉しいですね(*^^*)
    私も子供が大きくなってから子供に期待したいです( ;∀;)

• 5月13日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

リスさん毎日お母さん、奥さんお疲れ様です🌸
    なかなか報われることは多くないけど、これからもお互い頑張りましょうね😊

• 5月13日
いちご みるく

うちもお出かけは基本ずっと一緒だけど、旦那と息子だけ「ちょっと行って来る」とまた出て行き、プレゼントもらいました☆出来ないはいいわけですよね💦
うちは父の日も毎年あげてるので、母の日もくれます。やっぱり気持ちですよね✨