※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月女児が2回嘔吐。前日は元気で結婚式に出席。咳や鼻水あり。託児所通ってるが受診迷っている。皆さんはどうしますか?

小児科に行くか悩んでいます。

2歳3ヶ月女児、起床とともに2回嘔吐をしました。
昨日は元気で、私が夕方から友人の結婚式二次会に招待されたため旦那と義両親に預けました。
水分を結構とり、風船を30分くらいずっとカミカミしていたエピソードがあります。
アレルギーは今のところなく、アレルギー症状が出るようなものは食べてません

吐く前、乾いたような咳をしていて、嘔吐後透明な鼻水が出ています。

今日も明日も仕事は休みですが、職場の託児所に通ってるし集団生活しているので、受診した方がいいと思いますが経過見るか悩んでいます。

決心させてください!
皆さんならどうしますか?

コメント

ふー

私なら連れて行きます。
今溶連菌、ヒトメタニューモウイルスなど流行っているそうです。
咳鼻水も気になるので😫
お大事にしてくださいね!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    子供の病気はどんな時期でも何かしら流行っていますからね💦

ちなみに、朝食は無理してあげなくてもいいですかね?
    消化の良いもの少量って考えてるのですが吐かれるのが怖くて💦

• 5月13日
ありこ

病院へ行きます👍🏻月曜ですし😊
お仕事もお休みなら👍🏻
娘が以前 そのような症状が出て、感染性の胃腸炎だったので😓💦

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

皆さん行くと言うお返事で決心しました!
    受診します!

• 5月13日
りんか

小児科看護師です。
嘔吐して心配ですね😢咳をし過ぎて吐く、咳き込み嘔吐をするお子様は結構いらっしゃいますが、鼻水が出ていたり2回吐いていらっしゃるのも心配が残ります😢
集団生活を送っていらっしゃるので、色々と流行ってますし、主様のお子様と他の園児への影響も考えて念の為受診が良いかもしれないです💦
私なら受診して、何も無ければ良かったなあと結果的に思えるので受診しようと思います。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

そうですよね、みんなが安全に安心して過ごす為にも受診します!
    ちなみに、朝食あげるか悩んでいます。
    今はアクアライト少量飲ませてるのですが、潰しバナナ少量あげようと思ってるのですがやめておいた方がいいですかね?

• 5月13日
  • りんか

りんか

お子様の状態を実際に見てないので、なんとも言えず申し訳ないですが、、、食べてまた吐いて誤嚥も心配ですね😢食べ物見せて嫌がるようなら私はやめておこうかなとは思います😢受診時間早めるなどして空腹時間を短くしてあげるのも手かもしれません😢

• 5月13日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

さっき抱っこして十数分寝ました。
    実際見せてないですが、バナナ食べるか聞いたらあんまりいい反応しませんでした。時間調整してみます!

• 5月13日