※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
家族・旦那

愚痴です😅昨日は母の日でしたね✨ママになってから約1年、何かしてくれる…

愚痴です😅昨日は母の日でしたね✨
ママになってから約1年、何かしてくれるのかと期待はしつつも結局何もなかった😣
ただ2人からいつもありがとうって言葉だけでもよかったのに。
花屋さんでお花買ってるお父さんや、子どもと買い物しているお父さんの姿を見てると悲しくなってきちゃいました💦
今日は母の日なんだよって言ったら「あっ!そうだ忘れてた」だって。
絶対に嘘だよ。
悲しんでると、「そこまで母の日を重要視してなかった。何でそんなことで怒るの?」まで言われてしまいました。
義理のお母さんには私と一緒にプレゼント選んだのに。
そりゃあ、旦那のお母さんじゃないけど…
父の日、何もしない!と決意した日でもありました。

コメント

もふもふ

ねー。
私もですよー。
父の日は毎年子供といろいろして何かしらしてるのに、旦那は一切何もなしですよ。
まぁ旦那の母親じゃないですからね。
でも母の日のことを言ったら「将来子供にしてもらいな」ですって😑

• 千晴

千晴

なんか切ないですよね😅
    お父さんがしてないと子どももしませんよね笑
    息子が健康に育っていることがプレゼントと思って頑張ります!

• 5月13日
ふーやん

うちもなかったですよ‪𐤔𐤔‬
今日母の日やなって言ったら、今年何もしてへんな(母2人に)って返事で、私にはありそうもない(笑)
2日前が旦那の誕生日って事もあって、余計そんなこと考えてないかもしれないです🤦🏻‍♀️💫
って思うと、この先ずっとですかね😂💦

• 千晴

千晴

近くには花屋、スーパーがあって母の日特集してるのに笑
    気が利かないというか、なんなのか笑
    来年からは期待しません!😅

• 5月13日
まめ

私も何もなかったですw
なので旦那の前で子供にママにしてくれてありがとう〜〜って聞こえるようにいいました🤣

• 千晴

千晴

そぉですね!
    ママにしてくれた息子に感謝します笑
    ありがとうございます😊

• 5月13日
みと

うちもないですよー!
去年催促したら、
だって俺のおかんじゃないじゃん。
と言われたので、一生ないんだと諦めました。もちろん父の日もしません笑

• 千晴

千晴

その理論もわかりますけど、息子となんかしてくれよって思います笑
    花屋でお子さんと花を買っているパパを見ると素敵〜っと思っちゃいました笑

• 5月13日
  • みと

みと

わかりますー🤣
    お花買ったり、ご飯作ったり、レストランで食事したり、、、どこの旦那様も素敵で羨ましすぎます!笑

• 5月13日
  • 千晴

千晴

なんか買ってくれとかやってくれって思ってるわけじゃないんですよね😅
    ありがとうって言ってくれるだけでいいんです😣
    日頃からたくさん言ってもらいます笑

• 5月13日
ら★ま

保育園などに行き始めたら、子どもの母の日製作の作品が1番のプレゼントになりますよ😊

• 千晴

千晴

保育士をしていますが、地域によって公立などは母の日とか父の日はやらないんですよね😣
    まぁ、健康ですくすく成長してくれる息子を見るだけで毎日幸せなので🤣
    頑張ります!

• 5月13日
  • ら★ま

ら★ま

そうなんですね💦
    無知ですみません💦
    旦那さんからの一言でもいつもありがとうと言ってもらえるだけでも、頑張りが違うんですけどね😄

• 5月13日
怪獣ママ

母の日は子どもが幼稚園行きだしてからプレゼントもらえるようになりました😊
夫からは何も無しですよ。夫の母ではないですし、私は気にしてないです。

寧ろ、誕生日すら祝ってもらえないので😁笑 結婚して7年、毎年忘れられてます〜。もちろんプレゼント経験無し!
お出かけして写真撮っても 自分の写真は1枚も無し!
母親はそんなもんかな…って思ってます。

• 千晴

千晴

私もそんな感じと思っていましたが、産後に実の母を亡くして考え方?が少し変わりました。
    明日いなくなってしまうかもしれないと思うと、やっぱり今の気持ちをちゃんと伝えておいた方がいいと思って😅重くなっちゃってすみません💦
    いることが当たり前じゃないんですよね!
    息子の成長を日々楽しみながらママ頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
moony mama

私は、主人にとっての母親ではないので、何もなくて良いと思ってます。
もう少し子供が成長した時に、何か考えてくれたら嬉しいなーって思うくらいで。
もちろん、父の日にも何もしません❗️

• 千晴

千晴

そぉですよね😅
    ありがとうございます😊

• 5月13日