※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使う時、泣いている理由を区別する方法について相談したいです。お腹が空いている場合とただ泣いている場合をどう見分ければいいか悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんです。

最近おっぱいが欲しいと?指をしゃぶるようになってきたのでおしゃぶりを検討しています。

(指しゃぶりはやめさせるの大変そうなので)

そこで質問なんですが、泣いてる時や寝かしつけににおしゃぶりを使うとして、お腹が空いてる場合と、ただ泣いてるだけの場合と、どう区別していますか?

ミルクならあげてすぐ泣いたらおしゃぶりってわかりますが、おっぱいだと足りてなくて泣いてる可能性があると思うので迷ってしまいそうだし、お腹空いてるのにおしゃぶり吸わせてたとしたら可哀想だなって思いまして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりあげても指しゃぶりのがいいと放り投げるか2つ吸いする可能性ありますよ😂ミルクあげてすぐ泣いたら足りないだろうからミルク足してるので母乳やミルク後は吸わせません!
あくまで寝かせる時と外ですぐにミルクとか母乳あげられないときのみにしてます😅

• ハリ

ハリ

そうなんですね!
    寝かせるときも泣いてるとお腹なのか、黄昏泣きなのか迷うかなぁって思ってしまって(;´Д`)

やっぱり外出先ではあると便利かもしれませんね!

• 5月13日
りんちゃんママ

指しゃぶりは成長過程ですし、無理におしゃぶりに置き換える必要はないと思います🙄私は指しゃぶりよりおしゃぶりの方がやめ時は大変そうに見えますが…。

• ハリ

ハリ

そうなんですね!

指はおしゃぶりと違って取り上げることができないので(笑)やめさせるのが大変なのかと思ってました!

指なら指のままでもいいのか〜!

少し様子みてみます(^ω^)

• 5月13日