※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

寝かせ方についての相談です。寝返りができるようになった赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きで、夜はうつ伏せで寝かせるのは心配です。夜中にうつ伏せになって泣くことがあるので対策を知りたいです。

寝かせ方についてです。

寝返りができるようになってから昼も夜もうつ伏せで顔を横にして寝ようとします😭
窒息が怖いので何回仰向けに戻してもすぐにうつ伏せになるし、仰向けに戻すと泣いて嫌がることもあります。
昼間はうつ伏せになって遊ぶので嫌がらない限りはうつ伏せにしていますが夜は私も寝ますし、うつ伏せで寝かせるのはよくないですよね?

また、夜中にモソモソと動いて無意識だと思うのですがうつ伏せになってしまい、泣くことがあるのですが何か対策はありますか?😭

コメント

89

よほどうつ伏せが好きなお子さんなんですね。

顔をちゃんと自分で横にして、自分の心地よい姿勢になれているところがすごい…。

ここまでくると、寝返り防止クッションでは泣きそうですよね。
こうなったらいっそ、モニター(ベビーセンサー)をつけるのはどうでしょうか。

ママちゃん

最初は直してましたが、キリがないのでやめました。
観察してたら、ちゃんと息できるような体勢で寝てるから大丈夫かなと思って。