※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
妊娠・出産

妊娠中でおしるしと微熱があり、風邪気味。冷却シート使用しても大丈夫?悪阻もある。

昨日の夜からおしるしきてます!!病院へ連絡して様子見なんですが朝からおしるしはちょこちょこ出続けてます。ただ陣痛はいまひとつでほとんどお腹の張りも感じません。いまになって風邪気味のようで喉は痛くないですが咳がたまに出ます。微熱がありだるいです。冷却シートおでこに張っても問題ないですかね?注意書きには書いてないんですが…後期悪阻で気持ち悪いしこんなときに風邪っぽいなんて余計ドキドキ不安です(;´д`)

コメント

みっころちゃんママ

その後体調如何ですか?
私も妊娠中耐え難い頭痛で少し楽になればと冷えピタ貼ろうと思ったのですが心配になって助産師さんに問い合せたところきちんとした妊婦さんへのOKが記載されてないから念の為やめておきましょうと貼りませんでした。
私の通院していた病院の助産師さんのアドバイスだったので1度みっけmamaさんが通われてる病院の助産師さんに問い合せしてみるのもよいかもしれませんね!

  • みっけmama

    みっけmama

    ありがとうございます☆
    昨日の夕方気になって病院へ連絡してみました。大丈夫とのことでした!!
    寝始めてから頭は痛いしなにしろ関節が痛くて全然寝れてません(´д`|||)
    関節が陣痛並みな痛さに横になってられず座っては寝てを繰り返してます…

    • 3月9日
みっころちゃんママ

あっ、良かったー冷えピタ貼れるだけでも気持ち違いますものね~!
私が問い合せた時も恐らく大丈夫だけど一応止めときましょうという感じだったので(笑)
関節痛と頭痛ですか、、風邪でしょうか?
巷ではインフルエンザが猛威を振るってるのでインフルエンザでなければいいのですが、、😖💦

  • みっけmama

    みっけmama

    そうですね…臨月にきてこの状況は辛くて(*_*)
    朝が待ちどおしいです
    まさかこんなに夜中辛くなると思ってもいませんでした…

    • 3月9日