※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

37週4日の経産婦が計画無痛分娩の入院中。先生は頭に触れず、不安がある。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日37週4日の経産婦で、上の子の入学式などの都合で計画無痛分娩で今日の朝から入院しています。
朝から背中に管入れたりしたあとに、内診しその際に先生が頭に全く触れないと言っていて週も早いからなぁ。。っと。
上の子の都合はもちろん、管入れたりバルーンの痛みをもう一度なんて味わいたくなくて笑
経産婦だから大丈夫かなぁって感じで先生は言っていたのですが、不安でたまりません。
私と同じ感じで無事出産した方などいたらお話聞かせてください!

コメント

YRMY

私は無痛分娩ではありませんが計画出産でした!

子宮口も1㌢しか開いてなく赤ちゃんもまだまだ高い位置にいると言われました!

しかし経産婦だから高い位置にいても下りてくるのは早いと言われました!

バルーンを入れて誘発剤での出産でしたが分娩所要時間なんと1時間15分とスピード出産でした!

• k

k

同じ感じなのにそのスピード出産すごいですねー!
    促進剤が明日から始まるのでそこからスピード出産出来るといいなぁ。

• 3月8日
  • YRMY

YRMY

かなり早かったです(≧∇≦)

明日から頑張って下さいね♪

安産菌おいていきま~す!

• 3月8日
  • k

k

安産菌頂きまーす😊
    ありがとうございました!

• 3月8日
まゆげるげ

同じです!

1番下の子を計画無痛分娩しました。

全然子宮口開かないしお産が進まないしで結構苦労しましたよ。

朝8時頃から促進剤入れて、本陣痛につながったのはこのぐらいの時間かな?
MAXの促進剤だったので、これで陣痛乗らなかったらきょうはもう無理って感じでしたが、夜7時ごろ生まれました。

3人目なのにこんなに進まないなんてねぇー!って助産師さんにも言われて不安でしたが、大丈夫でしたよ!
わたしは38w1dだったんで参考にならないかもですが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

無痛分娩は落ち着いて赤ちゃんと力を合わせたお産ができるので、本当に神秘的です。
印象深い思い出になると思いますから、楽しんで出産してくださいね!

• k

k

朝8時からなのになかなか長い時間かかりましたね!
    二人目3人目とお産は早くなるイメージですが、37週はさすがに早すぎたのかなぁ。。。
    無痛というより和痛みたいなのでドキドキでというより、背中の管とバルーンで既に泣きそうですが、楽しめるよう頑張ります!

• 3月8日
  • まゆげるげ

まゆげるげ

硬膜外麻酔のチューブ痛くないですか?
    私、そのチューブが痛くて寝られませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    完全無痛だったのでお産は痛くなかったですが...。

うまくのってくれるといいですね!
    人破してからは早かったですが、本当に結構かかりました。

だいじょうぶ!
    赤ちゃんみれば吹っ飛びます!
    頑張って!

• 3月8日
  • k

k

麻酔のチューブ痛いです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    でも寝不足だし、色んな所が痛いので早く寝たいですね。。。
    完全無痛、、、今になって完全無痛にしたくてたまりませんが、この痛みが吹っ飛ぶことを期待して頑張ります!
    ありがとうございました!

• 3月8日