※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりこまま
ココロ・悩み

生理前のイライラで子供にあたってしまう場合、婦人科で薬を処方してもらうことがおすすめです。薬の服用方法については医師に相談してください。

生理前になるとイライラで子供にあたってしまいます。
婦人科で薬を処方してもらったほうがいいのでょうか?
その場合、薬はどのように飲んでいくのでしょう?

コメント

ローリー

私も生理前のイライラで凄く悩んでいました。
抑えきれないイライラを子供にぶつけてしまうと辛いですよね(>_<)
友達に相談したら、ピルや漢方を婦人科で処方してもらえるよと言われたのですが、何だか気が引けたので、薬局で買える命の母ホワイトを飲んだり、サプリのセントジョーンズワート(イライラを鎮めるハーブ)を飲んだりしていました。
どちらも私にはよく効きましたよ。

• あいりこまま

あいりこまま

婦人科行きにくいですよね。
    薬局でちょっとみてみます。
    毎月イライラホントきついです。

• 3月8日
ローリー

サプリは、ファンケルとDHCから出てるのを見ました。
生理前のPMSのお薬は、命の母ホワイトの他にも、名前は分かりませんが最近よくCMで何種類か見かけますよ。
薬局に聞きやすそうな女性の薬剤師さんがいれば、聞くと色々教えてくれると思います(^^)
イライラが楽になりますように⭐️

• あいりこまま

あいりこまま

ありがとうございます。命の母以外もあると思いませんでした。

• 3月8日